R&M's CANDLE

キャンドルのある暮らし

ハロウィン キャンドル

2015-10-31 | キャンドル
ハロウィン、今年は去年よりも盛り上がっていた印象です。

お買い物にいくと、お菓子をよくもらえて、大人でも嬉しいです。


今年はハロウィンな和菓子を買ってみました。

かぼちゃの練りきりとういろうのオバケ。

かわいくて食べるのがもったいないです。

やわらかいのでお皿に盛るのが難しく、カボチャの顔一つつぶしてしまいました・・。

募集ワークショップ タブレットアロマキャンドル 残席僅か

2015-10-22 | 出張教室
千葉県船橋市(JR津田沼駅徒歩約7分)の『LOHAS studio Tsudanuma』にてタブレットアロマキャンドル(アロマワックスバー)のワークショップを開催いたします。

季節にあった素材を追加する予定です。



◼日にち:2015年11月2日(月)
◼時間:10:30~12:00(作業時間は約60分です)
◼場所:LOHAS studio Tsudanuma(総武線JR津田沼駅徒歩約7分)
◼参加費:1800円(材料費・レッスン費・消費税込み)
◼持ち物:エプロンまたは汚れてもいい服・お持ち帰り用の袋
◼定員:8名→残席4名



ご要望が多かった大人気のタブレットアロマキャンドルのレッスンの開催が決定しました。
定員になり次第締め切りになります。

お申し込みはお早めに

お申込み先

LOHAS studio津田沼店 047-403-7075 高岩様まで

または
R&M’s CANDLE →

アロマワックスバー レッスン アロマ キャンドル 教室 作り方

スタバでチャリティー

2015-10-15 | 好き
毎年、この時期にスタバで発売される東日本大震災の復興支援つきプリペードカード

ハミングバード スターバックスカードプログラム

カード発行時に100円とこちらのカードで珈琲を飲むとその代金の1%が寄付になります。


寄付は震災遺児の進学に役立てらるみちのく未来基金に寄付されるそうです。

学びたい気持ちがあるのに進学が難しい環境になってしまうのは悲しいですよね・・。


期間中、珈琲をたくさん飲みたいです。



HPが新しくなりました!
R&M’s CANDLE HP



La Cachette

2015-10-14 | ちばのお店
ずっと前から行ってみたかったLa Cachette

私の中では幻のレストラン・・お店の営業日がとても少ないからです。


メインは結婚式場なので、結婚式がある日などは営業をしていません。また毎月営業日が変動します。

なので平日に月に数回営業という感じです。


平日のお休みと営業日が重なることがなく、ずっと行けずにいたのですが、今回は見事一致して家族で行ってみました!





絵を描いたようなお料理でした。

こちらのレストランは小さいお子様などもOKなのです。ベビーベットの準備や子供イスまで用意して下さるそうです。
すてきな雰囲気のお店で貴重です!



裏メニューのお子様ランチ

メニューにはありませんが、お子様ランチを作ってくださいました。感動!
味も本格的!!






デザートはワゴンから選べます。色合いなど考えずに食べたいものを選んでしまいました・・。


そして焼き立てのパンをそのつど運んでくれます。パンは食べ放題でたくさん食べたいのですが、いつもながらお腹がすぐにいっぱいになってしまい(涙

紅茶などもおかわりが自由で、茶葉も変えてくれてポットで提供していただけました。2杯目はストロベリーの紅茶でした。とてもいい香りでした♡

席も他のお客様が見えないように座らせてくださったので、貸し切りな感じでゆっくりできました。
おもちゃのプレゼントもあり、本当に大満足でした!また行きたいです。



R&M's CANDLE



HPが新しくなりました!
R&M’s CANDLE HP


HPが新しくなります

2015-10-11 | キャンドル
R&M's CANDLEのホームページが新しくなります。

R&M's CANDLE  HP

手作り感満載でまだまだ洗練されていないので、公開するのはどうかな・・と思っていたのですが、いつまでも心にしまっておくものでもないので・・。


古いHPも今後開催のワークショップのお知らせなどにはそちらをのせているので、引き継ぎ期間としてまだ残しておく予定です。12月か来年3月くらいまでを考えています。

いろいろなところでリンクをはっていただいているので、落ち着くのはいつになるかわかりませんが、HPがもっとわかりやすく意味のあるものにするためにリニューアルすることになりました。

ぜひ一度HPをごらんください。レッスン予定などものせています。