R&M's CANDLE

キャンドルのある暮らし

オフィス探訪・・☆

2016-08-27 | 日記
ばたばたしており、いつものことですがブログが放置ぎみでした。また少しずつレッスンの様子やキャンドルのことを更新していきたいと思います。


今回は夏休みの話ですが・・
夏休み、親戚の会社へ遊びにいきました。

少し前にオフィスが移転し、さらにおしゃれになったと聞き、ずっと行きたいと思っていて、計画すること数ヶ月・・夏休みを利用して行ってきました。


建築関係の会社なのですが、オフィスにベーグル屋さんも併設しています。

ちょうどその日がワークショップの開催日だったので、参加させてもらいました。

My topping BAGEL というワークショップで、好きな具材で自分だけのオリジナルのベーグルが作れるワークショップです。



生地をこねこねして、好きな具材をまぜまぜ。仕上げに具材をたっぷりとトッピングできます。



かわいくて華やかなベーグル。味も見た目も個性がいっぱいの自分好みのベーグルができます。

私はベリー系とチョコとナッツの組み合わせの2種類を作りました。

焼きたてのベーグルを最後に試食。とても幸せな気分に。焼きたてのパンを食べるのって本当に幸せです♡



オフィスはガラス張りなので、開放感があってとてもおしゃれな空間でした。
素敵な空間でいいアイディアが浮かびそうな感じでした!

とても楽しくてリフレッシュできました。そして頑張っているいとこの姿にパワーをもらいました!

ワークショップは今後も開催されるそうです。

AFFIDAMENTO BAGLE

リノベーションや空間デザインなど オフィスもおしゃれで必見です!
株式会社TRUST


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッスン風景

2016-08-08 | キャンドル教室
レッスン風景の写真です。


この日はボタニカルのキャンドル作りだったので、ドライの素材がいっぱいです。


ドライの素材がレッスン風景を素敵に演出してくれています♡


今はシェルとサンゴ礁の砂を使ったキャンドル作りですが、そちらも夏っぽいコーディネートになって素敵なのです。

レッスン中のテーブルコーディネートも考えて、素敵なレッスンを提供できるように工夫しています。



R%M'sCANDLE
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BENCH coffee

2016-08-07 | ちばのお店
おしゃれカフェのBENCH coffee


住宅街というか、カフェなんてあるの?という場所にあるのですが、いつもお客さんがいる気がします。


コーヒーは量もたくさんで、もちろん味も美味しくて、ものすごく暑い日に行ったのですが、アイスカフェラテが体にしみました。

ホットも飲んでみたいです!


こちらはキッズメニューがあってリーズナブルでとても本格的です。



500円くらいだったかな?

ケーキもおいしいので、ランチにきたり、お茶にきたりといろいろな使い方ができそうです。

BENCH coffee


出張キャンドル教室
R&M'sCANDLE





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワックスバー作品集

2016-08-05 | ワークショップメニュー
アロマワックスバーのワークショップでの生徒様の作品です。

おしゃれな作品で画になります!


最近英字新聞の入手ルートをみつけることができ、お教室では英字新聞を使用することにしました。

お子様向けのときはかわいいクロスにしています。


英字新聞ってそれだけでおしゃれ度があがりますよね。





ワックスバーの人気はとても根強いです。

実用性もあっておしゃれで、材料を自由に選べるバイキングのようなレッスンが好評です。



R&M'sCANDLE



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏のPick Up Candle

2016-08-04 | ワークショップメニュー
HPの夏のPick Up Candleを更新しました。

夏なので、海っぽいキャンドルです。

前回のお教室は海を上から見た感じのものでしたが、こちらはアナ雪カラーで海のお城をイメージしています。

海のお城?というと竜宮城でしょうか・・。



本物の貝殻とキャンドルでできた貝殻を一緒に使います。

どちらが本物かわかりますか?


また本物の貝殻を使うので、お教室の雰囲気も夏っぽいです。

そして・・潮干狩り気分も味わえます!


R&M'sCANDLE




コメント
この記事をはてなブックマークに追加