R&M's CANDLE

キャンドルのある暮らし

募集 6月11日キャンドルレッスン

2017-05-21 | ワークショップメニュー
Cornusでのキャンドル教室は2本立てで、ワックスバー作りと父の日のキャンドル作りです。


ワックスバーは火を灯さずに、香りを楽しむ人気のアイテムです。クローゼットやお部屋のインテリアにお使いいただけます。
お好きな香りを選んで、つけていただき、ドライの素材も組み合わせ自由です。

募集の締め切りは6月4日を予定しております。




◆日時6月11日(日)2部制

10時30分からアロマワックスバー作り 2000円
11時30分から父の日キャンドル作り  500円

◆場所 コーナス 千葉寺スタジオ

ともに所要時間1時間です。両方のご参加もぜひ!

父の日キャンドルは日頃がんばるお父さんへ、お父さんの好きな物をモチーフにしたり、思い切って似顔絵を作ってみたり。火を使わないので、小さいお子様も楽しんで作っていただけます。
お父さんへの感謝を伝えるお手伝い、という企画ですので、ワンコインの料金です。


お申し込みは
Cornus

または
R&M'sCANDLE

コメント

キャンドルのお友達

2017-05-20 | 好き
まさに、キャンドルのお友達です。。

美女と野獣のルミエールが昔から好きだったのは、ルミエールがキャンドルだったからなのだと、最近気がつきました。
映画はまだ観に行けていないのですが、キャンドルがたくさん出てくる映画ということなので、観にいきたいです!

そしてこのルミエールは、LEDランプなのです♡


キャンドルの仕事を、夜中にやったりすることもあるのですが、一人もくもくと作業していると、だんだんこのルミエールと会話したりして・・。

この色合いどう思う?

すごくいいよ!

という1人2役的な感じです。でもこうなってくると、早く寝なきゃな・・と思います。



R&M's CANDLE

募集中

6月11日 コーナスキャンドル教室
コメント

好みのケーキ

2017-05-17 | おやつ
おやつです。

すごく素敵で、食べるのがもったいないです。。

ずっと見てたい・・。

アンテノールで毎年5月に三日間だけ販売されるケーキです。


最近のスィーツはすごく芸術的ですよね。
一度行ってみたい場所が、パティスリーアサコイワヤナギさんで、パフェが芸術作品なのです。

行ってみたいのですが、ちょっと遠いので、いつか行ってみたい場所としてとってあります!
コメント

母の日キャンドル

2017-05-14 | ワークショップメニュー
今年の母の日のキャンドル。

オーダーのカーネーションのキャンドルです。
2色のグラデーションというリクエストを受けてお作りしました。



キャンドルなのに、柔らかさが伝わるこのふりふりのデザインがとてもお気に入りです。


R&M'sCANDLE

6月11日
コーナス
キャンドル教室
ワックスバー作り&父の日キャンドル作り
コメント

母の日キャンドル、ラッピング編

2017-05-13 | キャンドル
今年はゴールドの大人りぼんで、ラッピングしました。

今は作品によって、ラッピングが変わります。

オリジナルを作って統一しようかな・・とも思ったりもしてます。


そして、お買い物に行ったら、日比谷花壇でカーネーションを売ってました。

しかも子供が買えるように、88円なんです。




素敵な企画です。。

買ってくれました。嬉しくて、ジーンとしました。

なんで108円ではなく、中途半端に88円なんだろう?と思いましたが、母の日にかけているんですね。
教えてもらって、ようやく気づきました…。




R&M's CANDLE

R&M'sCANDLE

6月11日
コーナス
キャンドル教室
ワックスバー作り&父の日キャンドル作り
コメント