R&M's CANDLE

キャンドルのある暮らし

ありがとうとさようなら

2016-12-01 | その他
千葉パルコがついに閉店してしまいました。

私にとっては小さい頃から行っていた思い出の場所だったので、とてもさみしいです。

最後の1ヶ月はばたばたして、結局あまりいけませんでした。やっと行けたのが閉店の2日前くらいで、商品が売れすぎて、びっくりするほどお店が空っぽでした。

最後に大好きなヴィレッジバンガードのハンバーガーを食べて、スタバでお茶をしました。

ヴィレッジバンガードのハンバーガー、最初にたべたときのあの衝撃。当時はとても珍しいグルメバーガーだったのです。
スタバから見るクリスマスイルミネーションも好きだったな。

青春ど真ん中の高校生のころも、よくお友達をうろうろしてました。いろいろな思い出を思い出したら、なんだか泣きそうになりました。(すっかり涙もろいので・・)

ユーミンの言葉を借りると、あなたは私の青春そのものです。

永遠なんてないけれど、ずっとそこにあって欲しかった場所だと、なくなって知りました。



☆クリスマスワークショップのお知らせ☆
12月3日にまなびフェスタでキャンドル体験を行います。

千葉市生涯学習センターです。
時間は14時~16時です。
料金は500円

クリスマスに向けたキャンドルを作れます。先着50名様です。

みなさま是非お越しください!


R&M'sCANDLE
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワークショップレポート

2016-11-18 | ワークショップメニュー
Affidamento BAGLEでのワークショップが無事に終了しました。

おしゃれな空間でのワークショップはたくさんの笑顔がいっぱいでした。


普段忙しい皆様の息抜きになれたようで嬉しいです。


またくわしくはブログにアップします。


そして・・

家にはベーグルがたっぷり♡

嬉しいな、豊かな朝ごはんライフがしばらく楽しめそうです♡





R&M’sCANDLE
出張教室受付中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタリアの職人技

2016-11-15 | すてきギフト
おしゃれかわいいイタリア土産、La Cuoieria のキーホルダーです。

職人の方の手作業で作られていて、革なので使うたびに味がでるそうです。

何ともいえないインパクトとかわいさで♡

色々な種類があるようで、もっと欲しくなってしまいます。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポートタワーキャンドル教室

2016-11-13 | キャンドル教室
千葉市ポートタワーキャンドル教室のお知らせです。

11月26日(土)13時~16時
料金500円~

大人からお子様まで参加いただけます。
材料がなくなり次第終了になります。

順次入替えでお席が空き次第ご案内いたします。

HPのワークショップ予定も更新いたしました。ぜひごらんください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学祭へ

2016-11-10 | 日記
秋はとてもイベントが多くて、キャンドルのお仕事も多いですが、お休みの日はどこにいこうか迷います。

先日はお休みだったので、千葉大医学部の学園祭に行ってみました。

大学の学祭というと、いまどき感いっぱいな感じでどきどきしてしまいますが、千葉大の医学部の学祭はとても落ち着いていて、ファミリー向けなのです。

キッズ向けの企画もたくさんあります。

写真は企画の一つぬいぐるみ病院です。

白衣をきてお医者さんになったり、薬を調剤したりできます。医大生の方が本格的に教えてくれて、私まで勉強になりました。




学生に皆さんもとても親切にしてくださり、これからの日本の医療は明るいなと勝手に感動しました。


千葉大医学部と言えば・・今回のドクターXのロケ地になっているそうです!ドラマで、みたことあるロビーを総回診していておぉー!と思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加