R&M's CANDLE

キャンドルのある暮らし

ワックスバーのレッスン

2017-02-24 | ワークショップメニュー
リトルフェイバリット幕張CAFEで、ワックスバーのレッスンを行いました。


お好きなドライ素材をお選びいただきます。
このドライを選ぶところが、実は一番難しいかもしれないです!

選ぶものによって、雰囲気ががらっと変わるから不思議です。

香りも好きな香り、ドライ素材にあったものなどなど、お好きなものをつけられます。




玄関やドアノブ、クローゼットに飾るとほのかに香ります♡
ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。



ワークショップの後は、ごほうびのタコライス!

タコライスってどうしてこんなに美味しいんでしょうか。。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
私も楽しかったです!

R&M's CANDLE
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネコムライス

2017-02-22 | 好き
今日は猫の日。

ネコムライスです。

きょうの猫村さんにでてくる、猫村ねこさんの得意料理です。

正式には卵がのっているので、エッグネコムライス!
ネコムライスは、じゃこやカツオ節が入った和風ピラフだと思いますが、私は、がっつりチャーハンで作りました。
猫村さん曰く、ネコムライスのレシピは”にゃい”そうです。

それぞれの家庭で好きな物、残り物をいれて炒めご飯にするのが正解だそうです!

猫村さんは、家事が上手で、癒やし系。。たまらないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインキャンドル

2017-02-18 | キャンドル
バレンタインのチョコにキャンドルを添えて・・☆
甘い香りがついているので、灯すと食べている気分になります。

ダイエット効果がありそうです!!








バレンタインはとっくに過ぎてしまった、週末にチョコの盛り合わせを作りました!

ココアでハートの柄を作ったら、手がぷるぷる震えてしまい、うまくできませんでした・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン弁当

2017-02-14 | 日記
お弁当の日が、バレンタインだったので、ハートのお弁当箱にしました。


お弁当箱は、形によって、つめやすさが違うと思います。ハートはレベルが高そうで、遠ざけていましたが、どうしてもこれがいい!ということで・・挑戦してみました。



色合いを考えるのも、お弁当作りの難しいところです。


気を抜くと、茶色になってしまって・・でも、実は茶色いお弁当が一番おいしいのかも。。


下のところに、顔がのぞいていて心霊写真のようなお弁当になってしまいましたが、

安心してください、アンパンマンのポテトです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胡粉ネイル

2017-02-12 | 好き
閉店してしまう千葉三越で、すごくいいものを発見しました!

胡粉ネイルです。


京都にある日本最古の絵具屋さんが出している、つめに優しいネイルです。
無臭で除光液も使わずに、アルコールで落とせます。

私は爪が意外と弱く、この時期は何もしないと割れてしまうので、塗るととてもいい感じです。


絵具屋さんが出しているものだからか、発色もすごくきれいです。

うっかりやの私にとって、すぐ乾くのもお気に入りです!












コメント
この記事をはてなブックマークに追加