R&M's CANDLE

キャンドルのある暮らし

秋の夜長

2019-10-21 | おやつ
涼しい秋の夜、栗の焼き菓子を焼きました。

秋が来ると栗のお菓子がいっぱいで嬉しくなります。

昔、歴史の授業で縄文人の主食は「栗」と勉強したとき、栗が主食!?うらやましすぎ!と思いました。それぐらい栗が好きで・・




こんなお菓子も♡

ばいこう堂のくり拾いというお菓子。
栗の落雁です。栗のお菓子を色々食べて、たどり着いたこの美味しさ!
栗のお菓子のなかでも、かなりの上位に入るびっくりくり!?な美味しさです。




コメント

カフェラテコレクション・・☆

2019-10-10 | キャンドル
カフェラテを飲まないと、眠くて起きていられないこともしばしばで…

もこもこのカフェラテをイメージしたキャンドルを作りました。コーヒーの香りがついてます。


そんなカフェラテ、期せずしてラテアートがしてあるととても嬉しいです。




写真は、ふらっとはいったお店で

なんとシロクマ♡ しかもウィンクしてくれています。思わず、ウィンク仕返してしまいました!


そして


ムーミンカフェのムーミンラテ。
こちらは選べるのですが、ハロウィンも近いし、ニョロニョロで!とお願いしてしみました。

ムーミンカフェで知ったことは、ムーミンはカバではなく、謎の生き物でした!


コメント

NUTS PARTY 2019レポ

2019-10-03 | キャンドルライトアップ









素敵なアートフェスでした。

雨が降って、ひやひやでした・・。でも点灯のとき、たくさんのスタッフの方が集結してくださりそのテキパキぶり圧倒でした。感謝でいっぱいです!
無事に火が付いて、みなさんが写真を撮ったりしてくださったり本当に嬉しかったです。


出演されている方もそうですが、スタッフの方もいろんな才能や実力があって、それを開花させている人は本当にすごいなぁと思いました。
熱量がすごかったです!
このお仕事をしていなかったら、きっと知らなかったいろんな世界がありました。


そして私はというと、才能のかたまりに刺激され、夜帰ってきて興奮がさめやらなかったせいか、無心でお家にあった大福を2つもいっきに食べていました・・。気がついたときの罪悪感・・。

と、すごい平凡な感じですが、いただいた刺激を忘れずにこれからも精進したいです!


☆募集中のレッスン☆
ハロウィンキャンドル作り
開催日  2019年10月06日
開催時刻 10:30~ 12:45~ 14:15~
開催場所 With mama park(アリオ蘇我 ティップネス隣)
定員   各回10人
対象年齢 3歳~小学生 ※小学2年生以下は保護者の方の同伴が必要。
講師   小幡 梨絵子
持ち物  なし
参加費  300円



ご予約はWith mama parkHPにて受付中です。
コメント

NUTS PARTY 2019

2019-09-21 | キャンドルライトアップ
あ、あの有名なNUTS PARTYでキャンドルの会場装飾をさせていただきます。


日時 9月29日(日)11時から19時

場所 千葉ポートワーク



当日はピーナッツのバッチ作りがあるそうで、そこでお手伝いもする予定です。

フライヤーのピーナッツ、トイストーリーのフォーキーみたいで可愛いですよね!


千葉で行われる素敵なフェスです。
夜はキャンドルの灯りで居心地がいい空間になるように・・頑張ります。

皆様のお越しをお待ちしております。





◆台風15号の被害により千葉ではまだ停電が続いている地域があり、時間が経つにつれて被害の状況もさらに深刻になっているそうです。
一日も早い復旧、復興を心より願っております。
また、12月に千葉への義援金を目的としたチャリティワークショップを行う予定です。
300円くらいで参加できて、お子様のお小遣いでも参加できるような形で、全額を寄付する予定です。
まだ開催の確定ができないのですが、決まりましたらお知らせいたします。

コメント

募集 ハロウィンキャンドル作り

2019-09-10 | キャンドル教室
蘇我にありますWith mama parkにてスペシャルイベントの一つとしてハロウィンのキャンドル作りが開催されます。


募集が開始になりましたのでお知らせいたします。

開催日  2019年10月06日
開催時刻 10:30~ 12:45~ 14:15~
開催場所 セミナールーム
定員   各回10人
対象年齢 3歳~小学生 ※小学2年生以下は保護者の方の同伴が必要。
講師   小幡 梨絵子
持ち物  なし
参加費  300円


今回は料金もどきどきなお手頃価格です!
また、当日ご希望の方には、持ちが良くなるロウのコーティングサービスもおこなっております。
袋もこちらでご用意いたします。ハロウィンっぽい可愛い物にしたいなぁ・・と思っています。

ご予約はWith mama parkHPにて受付中です。

皆様のご参加をお待ちしております。













コメント