R&M's CANDLE

キャンドルのある暮らし

いちごの季節2

2021-05-05 | おやつ

いちごの季節には、キャンドル教室でもドライのパーツでいちごが登場します。

いちごパーツは、やっぱりいつも人気です。

いちごの切り口も潰れた姿!?も可愛いですよね。

 

今年は、苺の酵素ドリンクを作りました。

いちご以外にもいろいろな果物を入れて作ります。本当は素手で混ぜて手の菌を使って発酵させるのですが、なんだか素手でいけず‥おたまで混ぜて、2週間で完成しました。素手より2倍時間がかかりました。

 

酵素ドリンクを瓶にうつして、冷蔵庫に入れて保管しているのですが、ずっと発酵しているので、時折、フタがポンッとすごい勢いで飛んで、中身が一部飛散しています‥。

一度、フタが飛ぶ瞬間にでくわし、冷蔵庫を開けた時に、ポンッととすごい音がして、う、打たれた!?とパニックになりました。

 

おそるべし発酵の力です‥。

フタをゆるめないといけないと、その後悟りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿