自分が主役の人生 

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人の優しさ

2019-11-17 23:19:00 | 日記
週末 家族で旅行に行ってきました✈️

子供達が飛行機に乗った事が無かったので 
飛行機で大阪まで〜〜🎶

大阪には親戚がいるので
かなり お世話になり
人の温かさに触れる事ができました



実はこの旅の最後にとんでもないミスを
やってしまいました

なんと‼️帰りの飛行機に
乗り遅れるという 大失敗

めっちゃ焦って どうにか乗れないのか
願いましたが 手荷物検査の
チェックインに間に合わず 
搭乗出来ませんでした

帰りの便も4人分 席が確保できるか
分かりません!っと言われ
どうしようかと 途方にくれてたのですが

ANAのCAさんが すごく良い人で
どうにか 4人一緒の便で帰れる
飛行機を探してくれて
差額を支払うだけで 何とか
帰る事が出来ました‼️

実は 私が購入したチケットは
格安の日時変更ができないタイプの
チケットだったのに
融通を利かせてくれて

変更手続きをしてくれたのです

もう 神様〜〜ありがとう

そして 振替のチケットが
プレミアムシートの席だったので

グレードアップした お席で
何と飛行機の最前列に
乗れたという これまた 奇跡〜〜

子供達もゆったり座れて
おまけに窓側が空いてたので 
CAさんが窓側にどうぞ〜〜っと

言ってくれて
本当に 良い人たちばかりに
出会う事が出来た 旅でした


これは 私の 単なる思いですが・・

普段から 良い言葉かけや
良い行いをしていると
困ってる時に

奇跡のような出来事

が起こるのではないかと

ふと 感じました

見えない力が働くっというか

常に 私は

【問題は自分の中にある】

っと思って 行動しています

トラブルになった時など

相手のせいにせず
問題は 自分だと思ってます

そう思った方が 私はラクなので
そう思うのですが

そういった考えて過ごしていると
自然と周りにも

気が強い人や 
嫌な人 苦手な人と

出会う事が少なくなってきたように
思います

私の周りには本当に
良い人ばかりで
有り難いです

これからも
自分の行動に
責任を持ち

周りに感謝しながら
人生を歩んでいきたいと
思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿