自分が主役の人生 

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自分の課題

2019-11-24 12:41:00 | 日記
いつも 平常心で居たいのですが
自分に不快を与えてくる相手って
居ますよね

何で そんな言い方するんだろ〜〜

っと 不愉快な気持ちになる時があります

けど そんな自分を不快な気持ちに
させる人って そんなにはいませんよね❗️

そして その不快な気持ちにさせる人こそ
自分の感情のコントロールをする
先生なのかも〜〜っと 思たら

なんだか 不快な気持ちから
有り難い気持ちが
湧いてきます

自分の成長に 加担してくれてるって
思えます

感情のコントロールが出来る人ほど
人間的に素晴らしい人だと思います

ムカっとなったら
すぐに ガーッと騒ぐ人は

まだまだ 精神年齢が低い人かなぁ〜〜っと

だから 色々な経験をしていく事で
精神年齢を上げていく❗️

生まれてから死ぬまで

人は常に精神年齢(魂)を成長させるため

学んでいるんだと 思います

私は 輪廻転生を信じてて

魂の成長があるからこそ

昔みたいに 戦争も減っているのだと
思います❗️

争いや憎しみからは
何も生まれない❗️

っと 感覚的にみんなが
分かってきて

精神年齢が上がっているので
争いは少なくなってきているように
思います

最終的には全人類が成長し

お互いがお互いを認め合い

尊重し合う世界が 

くるのでは 無いかなぁ〜〜っと

私は感じています




最新の画像もっと見る

コメントを投稿