HAPPY LIFE♪

趣味は、映画ドラマ読書、あとショッピングです。
のんびり楽しく生きていきます☆

【Answer~警視庁検証捜査官】

2012年06月23日 | ドラマreview
脚本:池上純哉 真部千晶 田中孝治
演出:猪原達三 長谷川康 田村直己
音楽:横山克
主題歌:三浦大地『Two Hearts』
出演:新海晶  …観月ありさ
    永友真一 …田辺誠一
    長谷部吉伸…五十嵐隼士
    唐沢潤平 …橘慶太
    幸村勇  …眞島秀和
    有富功  …風見しんご
    薄井昭三 …松重豊
    小暮茂雄 …片岡鶴太郎
    武邑嗣雄 …田山涼成
    東出祐介 …遠藤憲一
    橘ひとみ …西田尚美
    小暮遥花 …金井美樹
ゲスト:①高岡早紀 波岡一喜 小沢真珠 モト冬樹 ②江波杏子
    ③石黒英雄 広瀬アリス 正名僕蔵 ④堀内敬子 黒川智花
    ⑤前田吟 ⑥安めぐみ 忍成修吾 ⑦白石美帆 遊井亮子
    ⑧下条アトム 井上和香 ⑨内藤剛志 川野直輝 笠原秀幸

評価→★★★☆☆ 面白い(*´∀`*)

◇感想◇
◇1話◇
いい!いい!バランスいい!
ゲストがゲストなんで、誰が犯人なのか、かく乱させられちゃいました。
私は絶対、小沢真珠さんが怪しいと思ってました(´ω`)w
「そっちかー!」って、言っちゃいましたし。
主役の新海晶のキャラクターもいいです。
the観月ありさって感じ。
あそこまでハッキリパッキリと正義だと気持ちいい!
楽しく気軽に見れそう。
「署長」が、記者会見であんな事できませんよ。
私ならできないし、ビビッて、すぐ引っ込む。
明らかに左遷させられた部署で、堂々と捜査してるしw
強い!
捜査一課との軋轢が出来てしまったのが…ま、いっか。


◇総評◇
なかなか面白かったドラマでした。
きちんとしてましたね。
サバッと、バサッとした主人公が良かったです。
ちょっと気になったところを徹底的に追求してくれる。
調書の誤字脱字をチェックしていた検証課の人たちが、
調書の矛盾を検証捜査していくようになり…
実際の警察も、こういう感じで、検証してくれる人たちがいるといいんだけど。
ニュースで事件を見ていても、「本当にその人、犯人なのかな?冤罪じゃないのかな?」
とりあえず、そう思わずにいられない最近。
自分が無実の罪で捕まっても、「やりました」って言っちゃいそうな取り調べ…
こういう人たちがいてくれればな…
…というのを、さっぱりと描いてくれましたこの作品!
スッキリさせてくれるドラマって、見ていて楽しい!
面白かったです。



水9テレ朝【Answer~警視庁検証捜査官】2012.04_

最新の画像もっと見る

コメントを投稿