Ridiculous thoughts

冴島裕幸の面白かったり面白くなかったりする日常

ロッテミュージアムに行ってきました

2006年08月30日 01時36分46秒 | 野球話

8/15 夏休み最終日に、神楽とマリンスタジアムにロッテ対オリックスを見に行ってきました。



で、試合前に8/1にオープンしたロッテミュージアムを見に行きました。



入ってすぐ、交流戦・パリーグ・日本シリーズ・アジアシリーズのトロフィーが展示してあります。

壁には2005年の戦績などが書かれてあります(人が多くて写真撮れなかった)。
その少し先に、ニュースなどで話題になった、自分が胴上げされている写真が撮れるスペースが。
変なとこチキンなオイラは、恥ずかしくて写真撮れませんでしたヨ。まぁ人が多かったしね(言い訳



里崎がキャッチャーです。



ロッカールーム。



ペナント。

この他に、リリーフカー(運転はできません)・外野フェンス(実物大)・ダグアウト などがあります。もちろん写真撮影は自由。ファンはたまりません。
っていうか「資料資料!」とか言いながら写真撮りまくってました。何の資料だよって話ですよ。

あ、1階で記念撮影する方にちょっと注意。
中はかなり明るいので、カメラによってはフラッシュいらないかもしれません。
デジカメなどその場で確認できないカメラは、念のためフラッシュ有り・無しで撮影した方が良いかも。
私は思いっきり白飛びしました。くそぅ。



2階は、ポスターなどの展示。幻のポスターもあるとか。



エレベーターはオリオンズ仕様。



うれぴー!!



今年は…、見れんのかな…。



初様サインボール。

1階の別フロアはグッズショップになっています。
神楽はここで、西岡等身大ポスターを買うか真剣に悩んでおりました。結局買わなかったけど。
私は特に惹かれるものもなかったので、お土産用に新発売のミルクチョコサンドを購入。
なかなか美味かったです。会社の人にも好評でした。
数も多く入っているのでお土産におすすめです。
次はゴーフレットを買うぞ。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

え?試合の結果ですか?
昔の話をするのはよしましょうよ。ねぇ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神楽)
2006-08-30 20:57:56
レポ乙です。試合の結果はアレだったけど楽しかったよね!ガーデンウォークで買い物もできたし・・・ね・・・(遠い目)



っていうか誕生日おめでとう。
>神楽ちゃん (冴島裕幸)
2006-08-31 01:39:13
コメントありがとうです。



次も「花の都・ちば」前で待ち合わせなw

そしてガーデンウォークで帽子をかぶったりかぶらなかったり。



ありがとう。とうとう三十路一歩手前になりました。
誕生日 (小馬太郎兵衛)
2006-08-31 02:46:04
おめっとさん。

みそじーずはもうすぐそこですな。

なんだったら片足つっこんどく?



前からミュージアムを見た時から疑問だったのだけれど、「ウレピー」の左上の、あからさまに80年代後半のバブリーな頃の雰囲気がプンプンしている写真の選手って、だれだろう…。
>小馬さん (冴島裕幸)
2006-08-31 03:40:23
コメントありがとうございます。



あと1年で仲間入りですよ。

その際はヨロ。



>「ウレピー」の左上



確か伊良部でしょ。違ったっけ?

トリビアに出てた気が。