平凡な日々の出来事

東京~神奈川~千葉を中心にして毎回目標はオカズ確保!的なゆる~い釣り好きな管理人の釣行記。

2013.01.17カワハギ釣り@勝山 萬栄丸

2013-01-17 19:48:19 | カワハギ
今日は勝山の萬栄丸さんに三石忍さんとカワハギ釣りに行ってきました。

以前、新しい竿の相談したところ「一緒に行って竿貸してあげて釣り方みてアドバイスしてあげるよ」
との約束していました。
そして今月忍さんに予定合わせて平日木曜日の釣行になりました。


現地に4時に到着して右ミヨシ2席確保して忍さんの到着を待ちつつ…





5時過ぎに忍さんが到着して自分がカッパ忘れたので忍さんにカッパかりつつ
釣り座で準備しながら色々とレクチャー受けつつ6:30に出船して
今日も富浦沖で釣り開始。


水深は20m~40mの深場で朝一はポツポツながらプチ盛り上がりも
たまにある中で竿を借りたり針もらったりつり方(忍V釣法)とかを教えて
もらいながら黙々と魚と会話しようと頑張りました。







そして後半は風強くなりアタリも遠のきながら13:30に14枚でフィニッシュ。





俺の桶


忍さんの桶





今日は忍さんの的確なアドバイスで竿と針と釣り方の違いで色々と変わってくることが良く分かりました。
もちろん!自分に向いてる竿も良く分かりました。


三石忍さん
本当に気さくで人との繋がりを大切にするのと、気配りが有る本当に楽しい素敵な人です。


今日は今期最終のカワハギ釣り!?
もう一回行っちゃう??





以下HPより


カワハギ 15~25cm 4~31枚
富浦沖 20~35m
朝からエサの食い活発でしたが、ウネリがあったりでアタリを取り辛かった。
後半は顔見るばかりになってしまいましたが、良型も交じり楽しめました。
2番手27尾 3番手23尾と平均して釣れました。スソの方は貸し竿の方で船酔いでした。

竿頭 富津市 三石様
船頭 岩並
出船6:30 オモリ25~30号 エサ別 氷付 萬栄丸では新鮮な剥き身アサリを富津港から仕入れてます。基本的には冷凍アサリは使用しません。 アサリ剥き身1パック¥800


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぼっく)
2013-01-18 20:59:15
プロ直伝とは何処まで行っちゃうの
気さくな大師匠との平日釣行。んー羨ましす

返信する
Unknown (kuwa)
2013-01-19 07:05:45
忍姐さんからマンツーマンで教えて貰えるなんて、贅沢ですね~
これで、次回は釣果UP 間違いなし!?
返信する
うらやますぃ~! (あちら)
2013-01-19 19:00:13
いいなぁ。チャンプとご一緒!
忍流カワハギ術、チョビットでいいから教えて~(笑)

ぴったりの「竿」見つかりそうですか?

現在、風邪のため自宅療養中。
来週はイカなくちゃ!
返信する
つぼっくさん (Yチン)
2013-01-20 13:17:33
大丈夫です全然釣れませんから~(笑)
返信する
kuwaさん (Yチン)
2013-01-20 13:20:12
気がついたら凄い人と知り合いになっていました(笑)
結局技の前に釣りの基本の勉強になっちゃいました。
今年の夏からまた頑張ります!
返信する
あちらさん (Yチン)
2013-01-20 13:24:12
教えられるものは何も無いです←キッパリ(笑)
竿は一応薦められた物を買ってみます。
個人的にはDAIWAのより借りた竿の方が自分の手に合ってる気がしました。
イカ良い時に風邪ですか…
早く治して下さいね。
返信する

コメントを投稿