ひとりごと

日々の事をつらつらと書いとります。
現在はドラクエ10がメイン。

100%

2006-03-20 | モンスターハンター
「モンスターハンター2(dos)」ネタ

明日の祝日に合わせるかのごとく、ドンドルマの砦に老山龍が来襲
他人のポイズンタバルジン作成の為のゲリョスマラソンに付き合ったおかげで、爪も結構な数が貯まったし、いっちょぶっ放してこようかな……
まぁ…毒怪鳥の頭は出なかったんだけどね…


-追加-

うぅむ…
追加とは言ったものの、ラオクエは基本的に前作と変わってないんだよね……
ただ、ラオ素材から作れる「凛」と「艶」(男装備の名前は忘れた。ナントカ丸)はGの時と比較して性能が向上してるんで、1セットぐらいは作ってみようかな…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚愕 (sion)
2006-03-20 22:49:55
最近あるサイトで見かけたのですが・・・



「ゲリョの頭ってね、紫じゃなくて通常からしか出ないんだよ。しかもオフでもオンでも剥ぎ取りだけ。そのうえ取れる率1%!!」



・・・(・ω・)



・・・∑(゜д゜;)



マジデスカ。



振るってみたいハンマのひとつだったんですが・・・

生半可な覚悟じゃ出来ませんね、はい。

称号「閃光(ゲリョ50頭討伐)」が出るまで狩っても出ない方もいらっしゃるようです・・・。





本日の報告。



大剣「ブルーウイング」完成しました!



頭防具「コンガUヘルム」完成しました!



頭防具「ブランゴSキャップ」完成しました!



どれもこれも苦労しました。蒼火竜の翼とか雪獅子の尻尾とか極彩色の毛とか・・・。

しばらく桃色のカバ面猿には会いたくありません!



覚悟決めて「黒巻き角」取りに行ったら「上質なねじれた角」出ちゃいました。

複雑な気分です^^;
返信する
Unknown (ライド@管理)
2006-03-21 20:07:08
>ゲリョ頭



入手、かなーり大変みたいすね・・

せめて捕獲でも出てくれると良いんですけどねぇ・・・

2個目が…出ません…ウゥッ…





>上質なねじれた角

クイックキャスト!

クイックキャストの(ry

何度か折り逃げを繰り返して1本は確保したんですが…

これまた2本目が…出ません…ウゥッ…
返信する

コメントを投稿