ひとりごと

日々の事をつらつらと書いとります。
現在はドラクエ10がメイン。

6月1日21時30分

2006-06-02 | モンスターハンター
「モンスターハンター2(dos)」ネタ

昨日の夜の時点でのドンドルマへの襲撃率は
街が70%
砦が95%
で、自分を含む、シティに滞在している連中、10人中4人が秘境セット」の為の「秘境への地図」待ちって状況(地図はラオシャンロンのサブクエストの報酬で入手できる)
時間は21時ちょい前
まだラオが来るとも限らないにも関わらず、早くも剥ぎ取り装備で待機しているヤツまで居る始末。
気が早過ぎる!
おまえらおちつけ!と言っても聞く耳も無し
まぁ…気持ちはわからんでもないけどね…

で、21時が過ぎる…
何も来ない
この時間で来ないと流石に秘境の銀レウスクエには間に合わない…
地図待ち組は諦めた様子だった…

で、21:30
ドンドルマの街に夜の帳が降りる

ウーカンカンカンカン

突如流れだすムービー
突如流れ出す
街襲撃のムービー

いやいやいやいや
まてまてまてまて

……街?

………砦は?ラオは?

襲ってきたのは錆シャナとガオレン
前回と一緒です
70%から一気に100%です

えっと…なんスか?
ザザミやギザミの様に地中をワープでもしてきたんスか?

もぅね、大騒ぎです
シティの内外問わずtnksnの嵐です

まぁ確かに
「砦、シェンだったりしてなぁ…」なんて事を冗談混じりに言ってたりもしましたよ
そんな我々の予想の遥か斜め下を行く…
tnk…恐ろしい子……

正直な話
ちょっとだけ笑ってしまった…(←外道


で、今日
MH2の公式サイトでクエスト配信のミスに対する謝罪文が掲載されていました
相当数の苦情が寄せられた様で…
まぁコレは止むを得ないよなぁ…
公式サイトでアイテムの入手方法のヒントを出しておきながら
そのアイテムが必須のクエストの期間終了まで、渦中のアイテムが入手不可じゃねぇ…

そりゃキれるわな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿