ひとりごと

日々の事をつらつらと書いとります。
現在はドラクエ10がメイン。

教官と生徒2(dos)その5

2006-03-30 | モンスターハンター
ココはジャンボ村の酒場・・・


看板娘:はぁ…潤いが欲しい……

私:やぁやぁ

看板娘:あ、ハンターさん、いらっしゃーい
クエストの受注ですか?

私:いやいや、今日は日頃お世話になっているからね、お土産を持ってきたんだ
はい、どうぞ

看板娘:なっ!コッコココ!コレワー!!!
入手が非常にめんどくsあ、いや
入手するのが非常に難しい幻の食材「フルベビ漬け」じゃないですかっ!

私:うん、ちょっと必要だったんで作ったんだけど作りすぎちゃってね
余ってしまったんだ
売っ払うのも何だし、料理でもしてもらえればと思ってね

看板娘:わぁ、嬉しいです
で、いくらで御譲り頂けるんですか?

私:あげるよ

看板娘:そういう訳にはまいりません!
村長に呵られてしまいますっ!

私:うむむ…そうか…ならばひとつ、お願いを聞いてはくれないかな?

看板娘:私に出来る事でしたら何でも良いですよ?

私:うむ
では…上目遣いでだな…懇願するかの様に、こう言って欲しいんだ
あぁっ…貴方のフルフルヘビーを食べs

教官:・・・(スウッ……ゴスッ!!!!!)

私:痛ーーっ!!
だっ誰d

教官:お・ま・え・は・な・に・を・し・て・る・ん・だ・?

私:いっいや、あの、その
こっこのフルベビ漬けを・・

教官:ほれ、この食材はやる
皆で食べると良い

看板娘:えっ?良いんですか?

教官:うむ、私が許可する

看板娘:わぁ、ありがとうございます~

私:あぁっ…せっかくのフルフルヘビーが…

教官:や か ま し い
さて…貴様はどうしてくれようか…

私:ビク

教官:とりあえず貴様は私と一緒に来い
その弛みきった精神、キリキリと引き締めてやる!

私:え?ドコに行くんですか?

教官:聞くまでもなかろう…
狩人道場だっ!

私:ヤダー

教官:問答無用じゃあぁ!

私:ウゥッ…でもどうして突然に道場なんですか?

教官:ネタが無いんだそうだ

私:('A`)



(つづく)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食材 (sion)
2006-03-31 22:48:39
食べてみたい食材。



魚竜のキモ 厳選キノコ ザザミソ



厳選キノコに魚竜のキモを裏ごししたものとザザミソを塗って、炭火で焼いて・・・。それを肴に、親方やお姉さまと酒場で酌み交わす・・・。酒は熱燗にした黄金芋酒・・・。



つ¬`)ジュルリ



あ、特製キノコキムチとフルベビ漬けを和えても美味しいかも・・・。
返信する
Unknown (ライド@管理)
2006-04-01 21:28:12
モンスターエッグかけご飯……

怖いもの見たさでちょっと食べてみたい気もします…



ちなみに俺が「ポポノタン」が「ポポのタン→ポポの舌」の事だと気が付いたのは開始から半月後ぐらいの事でした…

アイテムの説明文ぐらい読もう…俺……orz
返信する
ミスター味ッ○もびっくりだ (sion)
2006-04-01 22:26:50
モンスターエッグ(肉食竜の卵クエの報酬。多分ランポスの卵)

         +

生肉(G訓練所にてランポスから剥ぎ取ったもの。冷凍)

         +

銀シャリ草(雪山旧キャンプ跡地から採取。雑穀の一種)



=『ランポス親子丼』



食べると抜群の跳躍力がつきます。ささっ、ライドさんどうぞ。で、食べて○王さまの如く口からビーム出したり後ろで火山噴火させたりしてみせてくださいなw
返信する

コメントを投稿