Happy Life♪

食べ物の事や日々の事を書いたブログです。

ドライブつづき

2021-05-29 | 日記

次は名勝指定庭園「楽山園」へ

最近ブログで見て行きたいなあと思っていました

楽山園は、江戸時代初期に織田氏によって造られた小幡藩邸の庭園です。

池泉回遊式の借景庭園で、「戦国武将庭園」から「大名庭園」へと移行する

過渡期の庭園と位置付けられ、京都の桂離宮と同じ特色があります。

楽山園のジオラマ

とっても綺麗な庭園です。

梅の茶屋

中に畳があって上がる事ができます。

上がりはしませんでしたが、座ってお庭を眺めました

とっても気持ちが良かったです

休憩所もあります。

ここでお抹茶が頂けます

熊井戸

帰りに道の駅できゅうりと紫玉ねぎを購入

都内に店舗のある和菓子屋さんの工場が近くにあり

そこの直売所でお菓子を購入

手作りいちごジャムもあったので買ってきました

いい気分転換になりました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ | トップ | YUZUTOWNいよいよ今夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事