Richard's Blog

リチャードの雑記帳

アタックザックとサブザック

2009-07-04 22:58:02 | グッズ




眼科は左目の結膜下出血で、以前もなったことがあって、自然に治ると思っていましたが、
会社の同僚から病院で見てもらったほうが良いと言うので、朝一番で病院に行きました。

診療した医師は「昨年も同じ症状で来ましたね。前回も言いましたが、毛細血管が切れて
内出血しただけで、問題ありません。周りの人が気になりますよね。1~2週間で消えますから。」と。

特に治療もなく、すぐに終わりました。

人から医者に行った方が良いと言われると、ちょっと心配になり素直に行く私でした。


病院も意外に早く終わったので、そのあとスーパーとSCに行って久しぶりにゆっくりと
ウィンドウショッピングしました。









02

いつものスポーツショップでは、今年の夏に山小屋宿泊を予定しているので、もう少し大きめなザックが
欲しいと見ていたら、すぐ近くに価格もリーズナブルで、持って見ると軽さにびっくりのザックがありました。

そして、珍しく、即決で買ってしまいました。

ザックの解説













03

これが新しいザックです。

45ℓから50ℓと書かれています。


















04

左は以前買った35リッターのザックですが、今回買ったザックは上で絞って、その上にカバーがかぶさる
スタイルですが、上のカバーを無視すれば、高さもこれだけ差があるので、たくさん入りそうです。

左のザックは、ザック自体が重くて、両方持ってみても、明らかに右の方が軽いので、
負荷が少なくて済みます。












05

下はひとつの部屋に分離できて取出しが便利です。




















06

ベルトの部分は左右共にポケットがついているので、カメラのバッテリーやメモリーカード
その他小物が入れられそうで便利そうです。













07

これも買いましたが、これを探すのに苦労しました。
スポーツショップにはなく、スーパーのスポーツバッグ売り場にもなく、今では売っていないのかと。

小さいザックや子供用のザックはありますが、昔ながらのナップザックはありませんでした。

最後に子供の洋服売り場に行ったら、やっとありました。
色はこれと、黒しかなく、迷った末、この色にしました。

今年の夏の山小屋宿泊登山で、途中から重いザックを置いて、最低限の荷物だけ入れて
山頂往復をする予定なので、昔ながらの、このナップザックが欲しかったのです。









08

上部内側には、このような留め具がついています。




















09

そして、紐で絞ると、このようにナップザックらしくなります。

以上。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂城山・茶臼山-2 | トップ | エコなタクシー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (小太り親方)
2009-07-05 19:12:08
お久しぶりです。
45-50Lのザックですか。いよいよ夏の小屋泊での縦走準備でしょうか?
りちゃーどさんの野望がザックにたっぷりと詰まっているんでしょうね。
親方さん (りちゃーど)
2009-07-06 22:22:10
お久しぶりです。親方さんのブログはいつも楽しく拝見してます。

一度はやりたいテント泊ではないですが、一応、宿泊となると、日帰りとは違い、少し荷物が多くなります。これまでの宿泊では補助バックを別途抱えていきましたが、やはりひとつで済んだ方が良いので、購入してみました。

テント泊となると、もっと荷物が増えるでしょうから、さらに大きなザックが必要なんでしょうね。

夏の山小屋と登山道はきっと、混雑するので、覚悟して行ってきます。

コメントを投稿

グッズ」カテゴリの最新記事