Richard's Blog

リチャードの雑記帳

写真部の撮影会で越生の梅林へ

2015-02-28 19:10:58 | スポット

会社の仲間で作る写真部の撮影会で埼玉県越生の梅林に出かけました。

催行日: 2月28日(土)

目的地: 生越梅林と川越市街

天気: 晴れ

参加者:6名(洋吉さん、大吉さん、アイアンさん、ジョージさん、、高吉さん、私)

コース: 越生駅10:14→(バス)→10:20梅林前バス停→10:22越生梅林→12:30(バス)→12:40越生駅→13:28川越駅→13:59(昼食/鎌倉/そば)14:53→川越市内散策(蔵造りの町並み・時の鐘・菓子や横丁)16:15→16:33川越市駅

東武越生線終点の越生駅前に10時待ち合わせ、10時14分発のバスに乗車し梅林前バス停で降車。 梅林への入場料は200円。

 

 

 

 

梅林に入るとすぐに、フクジュソウが咲いていました。写真部の先輩方は、さすがに撮影スタイルが本格的です。 

 

 

 

 

 

前にもあった、ミニSLが子供たちを載せて走っていました。

 

 

 

 

 

梅のトンネルの中、SLが走ります。

 

 

 

 

 

越生観光大使の女性と、ゆるキャラの、うめりん、ちゃんがいました。

 

 

 

 

 

奥にある展望台から撮りました。

 

 

 

 

 

まだ五分咲き程度か、つぼみが多い。

 

 

 

 

 

 

ピンの色の梅がきれいです。

 

 

 

 

 

 

青空をバックに白梅もきれいです。

 

 

 

 

 

奥の方には地元の婦人会が中心となって、地元産の食べ物や土産を売る屋台がありました。 ここで一休みして、好きな甘酒を飲みました。

 

 

 

 

 

 

特設ステージでは、地元の太鼓の演奏が。男性の太鼓を打つ様が躍動的でした。

 

 

 

 

今回集った写真倶楽部のメンバー。

 

 

 

 

 

梅林を出て昼過ぎに越生駅に戻り、東武越生線、東武東上線を乗継、次の目的地、川越駅に向かいました。

 

 

 

 

 

乗換の坂戸駅で見かけた車両のボディにはスカイツリーのシールが。

川越散策につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草からソラマチへ | トップ | 写真部撮影会その2、川越 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポット」カテゴリの最新記事