Richard's Blog

リチャードの雑記帳

仕事納め

2005-12-28 21:51:15 | その他
今日は仕事納め。昨日と今日は会社の同僚のお父さんが亡くなったため、会社の者数名と一緒に葬儀の手伝いをした。 今日は朝から告別式に出かけ、午後から会社に戻った。

会社では午後から大掃除。 ひと段落してから、取引業者等から頂いたカレンダー等を会議室に並べ自由に持ち帰ってもらうことにしたが、最近はあまり引き取り手がなく、半分以上残ってしまい、残りは廃棄処分となった。これもいつもの状況。

各部署ではところどころで、ビールで簡単な打ち上げが行われ、一人二人と年末恒例の挨拶を交わして帰って行く。今年もいつの間にか仕事納めとなった。

今年も1年間お仕事ご苦労様、と自分に言って家路についた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち納め | トップ | 中国遊戯研究会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事納め (小太り親方)
2005-12-29 07:02:10
私も昨日が仕事納めでした。

いつもの事ながら最後迄バタバタとあわただしく残業で、残りは年始めに・・・

Richardさんと違ってナンだか区切りを感じ無いアッサリした最終日で、寂しい気もしますね。



でも、私も「今年も一年間お仕事御苦労様」と自分に言って



・・・一杯飲み屋へ向かいました(爆)





今年も楽しくブログとホームページを拝見させて戴きました。来年も豊富なネタで楽しませてください。



では、良いお年をお迎えください。





返信する
年末なんですねぇ (やっちゃん)
2005-12-29 10:50:24
りちゃーどさん、こんにちは!



今年1年お疲れ様でした。

仕事上では来年の方が忙しくなりそうですね。



人気のないカレンダーは、ほんとにかわいそうですね。そんなのに限って、たくさんもらえるので余計に余ってしまいます。



自分で言うのもなんですが、当社のカレンダーが1番人気があるような気がします。

でも、世界の姉ちゃんシリーズではなく、世界の風景の方が良いような気がするのは私だけでしょうか?



今年も残すところあと3日ですね。

ゴミの回収もいつもと違ったり、新聞も夕刊がなかったり、そんなことで年末を感じてしまう、すっかり専業主婦状態になってます。



来年は仕事復帰ですので、今年同様よろしくお願い致します。
返信する
仕事納め (りちゃーど)
2005-12-29 21:21:30
親方、こんばんは

あっという間の1年でした。私もこの数年は仕事納めの日には書類の整理・廃棄等やる暇がなく、結局机の上を簡単に掃除しただけで、書類やファイルは整理できずに来年に持越しです。



こちらこそブログを楽しませていただきました。また来年もよろしくお願いします。
返信する
年末 (りちゃーど)
2005-12-29 21:31:59
やっちゃん こんばんは

うちのカレンダーは人気がありますね。毎年同じパターンですが。いつぞや、うわさで、モデルの女性は何年か前の写真を使い回ししているという話もありましたが、本当かどうかわかりません。女性モデルが男性向けであれば、女性向けにはイケメン?(笑)



風景もいいですよね。シリーズには古美術、飛行機、フライトアテンダントもありますね。



私が気に入らないのは大きさです。持ち運びにも不便だし、入る手提げ袋もないし。幅をもう少し小さくしたほうが良いと思います。



来年は仕事復帰。仕事、子育て、主婦と何役も大変ですが、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事