Richard's Blog

リチャードの雑記帳

私のデスクトップ

2010-10-07 14:46:48 | IT,PC,Mobile
新しいパソコンを買ってから、デスクトップに張り付けて使用する便利グッズを探していましたが、いくつかのフリーソフトをダウンロードしてみました。


1. NHKアナログ時計
    これは私のホームページにも貼ってますが、気に入ったデザインのアナログ時計です。

2. 付箋とカレンダー
    これは前のパソコンでも使用していた付箋とカレンダーですが、数ある付箋ソフトの中でも私的には一番使いやすい付箋です。
ユーザー評価では評判が悪いのですが。











02

3. ヤフーウィジェット
    NHKアナログ時計を起動するには、ヤフーウィジェットのエンジンが必要とのことでセットでダウンロード。

ヤフーウィジェットをダウンロードすると、セットで12種類ほどのデスクトップツールが含まれています。

(ウィジェットとは)

この中にはカレンダーやアナログ時計も含まれますが、私は天気予報と主なトピックスを貼りつけました。


3-1 天気予報
     常に一週間の天気予報が表示されるので、便利です。

3-2 主なトピックス
     これはヤフーのホームページに表示されるものと同じですが、ヤフーのホームページを開かなくても常に新しいニュースが更新されて表示され、見たいニュースはクリックすると詳細なページが開きます。











03

自分の好きな場所に貼りつけておくと、立ち上げる都度、前回はりつけた場所のまま起動されます。








画面上部にウィジェット群
画面左はウェブ、画面の右下にはテレビを表示させるのが常となっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延長ケーブル | トップ | メキシコ旅行 Index »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT,PC,Mobile」カテゴリの最新記事