Richard's Blog

リチャードの雑記帳

奥多摩おでんハイクに参加

2017-05-18 19:38:28 | 平日遠足

平日遠足一覧

先輩たちグループが定期的に開催している奥多摩おでんハイクに参加させてもらいました。

 

開催日: 2017年5月18日(木)

場所:奥多摩湖いこいの道

コース:府中本町7:40→国立府中→上野原IC→みとう橋→9:46山のふるさと村P10:04→(いこいの道)→11:42いこいの広場(昼食)13:29→14:57山のふるさと村P→青梅→日の出IC→(圏央道・中央道)→国立府中→府中本町

 

中央道上野原ICで降りて奥多摩湖の西側から入り奥多摩ふるさと村の駐車場に車を停める。 

 

この日のハイクコースは、案内図の通り奥多摩湖南側の赤色の道を西から東側に歩きます。 

 

 

 

手前の駐車場に車を停め、山のふるさと村ビジターセンターの横からハイキングコースに入ります。天気はあいにくの小雨。

 

 

いこいの路と名前が付いたハイキングコースに入ります。

 

 

 

奥多摩も新緑がきれいです。 

 

 

 

 

 

6キロを約2時間で歩き、目的地の、いこいの広場、に到着。

 

 

 

 

 

いこいの広場の屋根のあるテーブルで、おでんランチの開始です。

 

 

 

あらかじめ、調理済みのおでんパックを5人前、次々と平らげて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

おでんを平らげた後、おでん汁にインスタントライスを入れ、玉子も6個も混ぜて、おじやを作りました。 これもなかなかの美味でした。

 

 

 

途中まで雨が降っていましたが、ランチが終わるころには、見事に青空が見え始めました。

 

 

 

そして、セルフタイマーで記念撮影。

 

 

ランチ後は、来た道を再び6キロ、戻ります。

 

 

 

14時57分、車を停めたビジターセンターまで戻ってきました。

 

 

 

 最後に、先輩方からの差し入れで、おやつを頂きました。

話に聞いていた、先輩たちの、おでんハイクに参加させていただき、楽しいハイクとなりました。また次回も参加したいと思います。 おわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 福岡へ同窓会の旅 | トップ | 2017-10 大菩薩6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日遠足」カテゴリの最新記事