Richard's Blog

リチャードの雑記帳

平日写真部2017- 4 水元公園

2017-06-06 17:23:43 | スポット

R隊平日写真部2017-4回目の撮影会は東京の水元公園の花菖蒲を撮影に出かけました。

朝9時30分にJR町田駅で集合したR隊平日写真部のメンバー3人

町田駅前からバスで水元公園に向かいます。

 

 

水元公園バス停で下車し、水元公園に向かいます。

 

 

バス停の付近にはすでに葛飾菖蒲まつりの提灯が並んでいます。

 

 

バス停から10分ほど歩き水元公園に到着。ここにも歓迎の旗や提灯が。

 

 

水元公園に入ると、花菖蒲が一面に

 

 

 

紫や青系の色が多い花菖蒲

 

 

 

アップで写真を撮る来園者

 

 

 

幼稚園児の遠足でしょうか、何組かの園児たちが引率されていました。

 

 

 

鮮やかな紫色

 

 

 

真っ白な品種も、キレイ

 

 

 

紫と白の混ざった品種

 

 

 

薄紫の品種

 

 

 

微妙に色が違う花菖蒲

 

 

 

鳥を見つけました。 アオサギのようです。 

 

 

 

水の中にいる虫を食べていました。 

 

 

 

こちらは、小さな鳥。 なんていう鳥なのかなあ。

 

 

 

 

今回の参加者 いつもの3名です。

 

 

 

帰ろうとした時、このような女性たちが、花菖蒲の中に入ってきました。

お手入れ部隊。 この方たちが、時々手入れをしてくれているようです。

 

 

 

良い絵が撮れました。

 

 

 

公園に架かる橋

 

 出口に向かう途中、 カラフルなアジサイが

 

 

 

 アジサイが咲き始めていました。

 

 

 

この色、好きだ

 

 

 

帰り道、水元公園バス停近くのお蕎麦屋さんでランチタイムとしました。

 

 

 

そばとカツ重セットを頂きました。 おわり 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017-11 鍋割山3 | トップ | 海上自衛隊横須賀基地見学ツアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンデー… (市太郎)
2017-06-21 19:35:27
羨ましいです(^_^;)
返信する
サンデー〇〇 (リチャード)
2017-06-25 15:38:21
私は現役がうらやましいです。(笑)
返信する

コメントを投稿

スポット」カテゴリの最新記事