Richard's Blog

リチャードの雑記帳

上野

2011-05-14 21:16:07 | スポット
久しぶりに上野に行きました。
駅前にあった古いビルは建て替え工事が始まっていました。
そういえば、このビルはかなり老朽化していたようです。一階はお土産やさんとか、2階に聚楽台というレストランが入っていたようです。

閉店時の関連の記事がありました。

もうひとつの記事はこちら







02
そして工事している上を見ると、西郷さんの銅像が。
まるで工事を見守っているような。
古い建物が壊されたので、西郷さんが見えるようになったみたいです。








03
アメ横の入口にも「がんばろう日本」の横断幕が。





04
上野駅に入ると、天井から陽の光が入ってかなり明るいです。これなら昼間は電灯が不要で省エネ設計ですね。

また、四方に向かう案内表示が、なんとなくかっこいいです。







05
こんなキャラクターが人気を集めていました。
小さな子供も今やデジカメや携帯で撮るんですね。






06
青森の観光誘致らしく、青い人形は、東北新幹線全線開業後の2011年4~7月に展開する大型観光キャンペーン「青森デスティネーションキャンペーン(DC)」のマスコットキャラクターが「いくべぇ」でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« waist bag | トップ | 冷蔵庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポット」カテゴリの最新記事