元気なママの井戸端会議

頂き物、みつけもの、美味しい話、お得な話が盛りだくさん!!”

五本木クリニック~♪

2013-10-18 08:26:02 | レビューブログ
レビューブログさまからのご紹介です。

五本木クリニックって・・・

東京都目黒区にある、美容皮膚科

お肌のしみ・しわ・たるみ・にきび跡などの悩みを最新の治療で解決してくれるクリニック

近くにあったら、カウンセリングぐらい受けてみたい・・・と思います^^

五本木クリニックの桑満おさむ院長のブログを読んでいて

美容整形に関する気になった記事があったので、ご紹介させていただきます

2013年09月17日

美容整形で韓国旅行をする日本人を韓国側はどの様に思っているのか?論文発見。


美容整形を韓国で受ける方が増えているということはお聞きになってる方も多いと思います。
では・・・
受け入れ側の韓国では治療に訪れる日本人はどの様に受け止められているのか?

日本人が美容的な施術を受けていてその人たちに対する韓国側のコメントは
・大がかりな美容治療は日本人に好まれていた(料金が日本より安いため)
・光による治療(レーザーとかフォトRF)は中国人が好んでいた
・日本人は費用対効果は不満足であった
・日本人は観光も医療も両方に満足を望んでいた
・韓流の流行の影響が大きいと考えられる

つまり、韓流の影響で気軽に韓国で美容治療を受けるが、
金銭的にも肉体のダメージてきにも大きな治療をうけ、
実際の満足度は期待したより日本人は低かったと考えた、というわけです。


                ( 院長のブログより抜粋)

日本のテレビで美容整形を実際に素人モニターに出演してもらって美容整形を受けてもらい
その前後、いわゆる「ビフォーアフター」を取り上げた番組や
TBS系「私の何がイケないの?」など、
美容整形に関する番組が日本でもよく見られますよね。

私も、それを見ているひとりです

大学生の4分の1以上が就職前に美容整形を受けている韓国

というのも、いかがなものか・・・



と、日本人の私は疑問に思います。

まぁ、この方を見ているといわゆる成功になるのでしょうけど。



ましてや、親御さんがこのような意見ならばなおさら・・・

人間、見た目もとっても大事ですが

それだけではないと思いたいです。

気になった方は、

五本木クリニックの院長ブログへどうぞ

http://www.gohongi-beauty.jp/blog/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿