心に微笑みを・・・♪  <遥 千鳥>

何気ない日々の中
一瞬に訪れる心の微笑みを記した日記です。何時の日か楽しい思い出のBOXに
なるような気がして・・・

最愛の友の1周忌を迎えて・・・

2013年11月29日 | 日記

北風吹く寒い日です。

今日は最愛の友が旅立って丁度1年を迎えます。

もうそんなに時が流れてしまったのですね。

私の中にいる友は全く変わらない笑顔を見せているのに・・・

昨日は心ある人達10人が集まり1周忌の偲ぶ会をしました。

皆さんそれぞれの立場で友の面影が消える事無く、思いでを語り合い又、涙でした。

 

こんなにも愛され、親しまれた友は本当に幸せな人だな~と改めて思います。    

 

又、私の苦手な寒い季節になったよ~。

温かい鍋を一緒に食べたかったのに~。

お店も明るく朗らかな娘が来て楽しくやっているよ~。

あれこれと話したい事一杯あるのにね・・・

これからも、あのひだまりのような笑顔で私の背中を押していてね。

 

 

 

 

 


晩秋に向けて・・・

2013年11月01日 | 日記

 そば(365日の旅より)

11月1日   気持ちの良い

今日から11月に入り、晩秋を感じはじめるころですね。

10月は可愛がってくれた優しい叔母が亡くなったり

従妹の義母が亡くなったりでとかく淋しい月でした。

私は少し風邪気味くらいて元気にしています。

風邪の時はとにかくビタミンCを取る事だと言われ朝から

りんご1個をサランラップで包んでレンジで8分間チン。

りんごの甘い汁を飲み柔らかくなったりんごをかじり、

ビタミンC アスコル2000と言う細粒を飲んで風邪対策ですね。

寒くなると冷え性の私にとっては辛い季節になります。

足のつま先が冷え過ぎるとこぶらかえりが起きこれがたまらなく痛いんですよね~。

皆さんも経験があると思いますが・・・

年齢と共に色々な症状が出て来ますがその都度対処行かなければな~と思う日々です。