なんちゃって十二天

信長の野望オンライン 天翔サーバーで主に尼僧兵として活動してます!

vs相馬さんメモ

2010-08-17 19:54:22 | つれづれ信オン日誌

 

今回、休日で人があつまり、どこかいこう、ということで
相馬さん撃破をすることになりました(’’

 

 

 

大人数で陣の中に入り込みます

 

こちらが相馬さん
なにやら荒々しいです。

 

 

以下は戦闘時の思ったことメモです(’’;
あとで、誰か手伝う際のメモ書きのような感じなので
粗いです(’’; 

 

 

相手の構成

1について

 

突然、沈黙の霧を連射する場合がある。
後光や菩薩をはっていると霧をしてこなくなる
効果が切れてしばらくすると、またやってきた。
お通夜のお線香の如く、菩薩を切らさないほうがいいかも。


わたしは、密教でいきましたが
回復を仏門のこまきさんに任せ気味にして
菩薩と減殺を優先でいきました(’’;

 

 

 

1の固有技能の、陸奥の凶風

術耐性が10%ほど低下する
準備なしの術攻撃
生命減少もあり
3の忍者の波紋乱射と重なると
グイグイきつくなる

1は普通の凶風と凶風2もしてくる

 

 

 「厄介ですな」
「ええ、厄介ですね」

 

1は刹雷もつかってくる。
ふつうは2500くらい、
耐性を下げられるとくるしい。

 

 

 

1以外について

2は単純に攻撃力が高い。
たまに一所懸命で固定してくる
例によって235の看破がしつこい

↑5連撃を黒呪の霧状態で受けた場合。
このキャラの生命が5500なので相当ギリチョン(’’;

地勢看破や崩落の計もしっかりやってくる、
でも…


やってることがかぶる

もう効果が切れてるのにやってくる

などのミスを結構やらかすので
地勢や術結界おおめでいいかもしれない。

「2人連続で地勢看破してきましたぞ」

「ええ、もう地勢ないのに」

 

地味にやっかいな3の抗術破り
鍛治が受けて、その後
耐性が低下した状態で刹雷をうけると
急に負荷がかかって危なかった。

 

3は波紋乱射をしてくるのが一番印象的(’’;

 

235は波紋両断もしてくるので盾の人の耐性は
下がりやすい。陰陽師は鬼道凶禍をする。

隙を見て鍛冶屋に浄化を入れることで対応しました(’’;
でも、なかなか行く暇がなかったりもする。

6の僧は閻魔撃・弐をつかってくる
4000くらいのダメージで
全体3000回復の変態な性能(’’;

「すごい回復量ですな」

「あれがあるのに何故、回復・四を…」

――――――――――――――――――――――――

 

 今回、こちら側の構成は
能楽、密教、武士、仏門、鎧、鉄砲、鉄砲でいきました。

鉄砲が二人ということなので、
もう1からいこうということで… 

 

1をゴリゴリ…

 奥義2連続ののち

 

 

1を撃破

さらには盾役で1といっしょに生命が減ってた5も撃破。

すると6が、すごい形相で大日如来秘法をしようとしましたが

とまりました

 

このあと
6>4>2>3でやっつけました。

 

 

イェイ!!!!

 


最新の画像もっと見る