なんちゃって十二天

信長の野望オンライン 天翔サーバーで主に尼僧兵として活動してます!

怨みます。

2011-08-06 00:58:53 | 調べモノ

 

今回のアップデートで全体化された怨嗟の唄。
実はこの技能、評定などでは結構つかっていたので
体感では、結構重ねると効果があがるのは、わかってはいました。

ただ、実際実験したらどうなのかと思い道場で調べてみることに…

 

今回は、初撃の心得無し、闘魂無し、仇討ち無し、一の太刀無し、の武芸で
雅楽の巫女を天地二段で、殴ってみることに…

 

 

 

 

 

 ↑ノーマル状態

 

 

 

 

そしてここで、薬師が毒飼で呪詛をつけて…

 

 

 

 

 こうしてみると毒飼もなかなかダメージが減る(’’;

 

 

 

 

 

満を持して怨嗟の唄を…

 

 

 

どいひー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1回め

 ダメージのブレのせいか、それとも
効果が薄かったのかは不明ですが
それほど減っていない(’’;

 

 

 

 

 

ただこの技能、重ね掛け可能なので続けて行きます。

 

 

 

 

 

 

 2回目

 

 

 3回目

 

 

 4回目

 急激にダメージが減り始めた(’’;

 

 

 

 

 

 

 5回目

 

まさに、
ドイヒーなダメージ(’’;

 

  

 

 

 

 このあと思いっきりお見舞いしてやろうと
怨嗟を11回やってみました

 

 

11回目

 5回目とほぼ同じ

 

 どうやら、回数としては5回の重ねがけが限界のようです。


また、うちの巫女は丹無しだと防御付与制限に引っかかって
防御が510しかないため、鍛治などの高防御職業ならもっと早めに
ダメージがガクッと下がるかもしれません。

 仙論や修験と組むとなかなか良さそうです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまき)
2011-08-16 18:00:10
フムフム
返信する