CAT-LIKE ROBOT

音楽・韓国・台湾を中心に綴る日記。

オーストラリアに行ってきました。

2006-03-10 | 旅行
オーストラリアの旅
ゴールドコーストとシドニーに行ってきました。
庶民の指定席・エコノミーで片道8時間(帰りは9時間)は
さすがに疲れました
座ってるだけで疲れるのに休む事なく機内で動き回る
スッチーは、やっぱり凄い。
行きは夜行便で朝到着だったのですが、一晩経っても崩れない
スッチーのばっちりメイクも凄い!!
機内にスッチー専用の化粧直し場でもあるのでしょうか??
私の方はもう・・どう崩れようがお構いなしで(笑)

飛行機は一路ブリスベンへ。

ブリスベンに着いて早々、嫌な予感。
雲行きが・・・・あやしいぞと思ったら・・・あ、雨が
雨はその後も降り続き・・・・・なんと・・・
3日連続で雨天でしたなんてこった・・・
「使うことはないだろうけど・・。」と思いながら念のため
スーツケースに忍ばせた折りたたみ傘が大・活・躍
1日目
2日目
3日目は、もう勘弁してくれよ~状態
雨女は誰やねんって、自分かもしれない
最強の晴れ女と友達になりたいと、強く思いました。

ゴールドコーストはサーファーの町。
悪天候のせいか、その自慢の海は波が高すぎで遊泳禁止。
サーフィン大会が延期になるほど海は荒れ放題。
海岸での散歩はOKとの事だったので、出かけてみる。

(↑ここで散歩してて大丈夫と思うぐらい荒れている海。)
急に雨、風ともに強くなり、とても立っていられなかったので即退散
天気が悪けりゃショッピングに没頭!と、いきたかったけれど
オーストラリアの物価の高さに愕然
免税店でも化粧品や香水は日本で売ってるのと変わらないか、
もしかして日本よりちょっと高いかも・・くらいの価格でした。
こんなにも心躍らない免税店があったとは・・・。

当然、星空なんて見えるはずもなく、天体観測も中止。
南十字星みたかったのになぁ(涙)

まぁ、悪いことばかりではなく、

ホテルから見える夜景はきれいだったし(画像は汚いですが
定番のコアラ抱っこも出来て、(けっこう重い

放し飼いのカンガルーとたわむれ
コアラもカンガルーもすごくおとなしい!
カンガルーってホントにピョンピョン跳ぶんや~と感動!
特に子カンガルーが可愛くてペットにしたくなりました(笑)

ちなみにオーストラリアではカンガルーを食用として食べている
みたいで、スーパーにカンガルー肉が普通に売ってました
カンガルー食われるのか・・かわいそう・・
と思っていた私もカンガルージャーキーを購入(爆)
これがなかなか美味しい
カンガルーの他にもクロコダイルジャーキー、エミュージャーキー
なんてのも売ってました。

あと何故かゴールドコーストにはイケメンが多いんです
英語は聞く・話す共に小学生レベルなので眺めているだけでしたが
おかげで日本で乾ききった目が潤いました
私の基本は金髪外国人であることを再認識させられました(笑)

3日降り続いた雨も上がり

4日目にようやく青空が良かった良かった~
残すところ、もう2日しか遊べないけど・・・

地上80階の展望台からの眺め。
壮大な眺めでゴールドコーストの町と海が一望できました。
本当にきれいで良かったです

別角度からも一枚。

そして最後の1日でシドニーを楽しむ。
やっぱりシドニーは都会でした。
シドニーと比べたらゴールドコーストは、まだまだ田舎です
都会と言っても、東京や大阪みたいではなく、
シドニーには古い赤レンガの建物がたくさん残っていて、
そのレトロな街並みが気に入ってしまいました
できればもっとシドニーを散策してみたかったです。
港も地元の人達で賑わっていて活気が溢れていました


夜のオペラハウス。
オペラハウスは思っていたよりも小ぢんまりした印象でした。
でもライトアップされたオペラハウスはとてもきれい
海の夜風は少し冷たかったけど気持ちよかったです。

あっという間にシドニーの1日が終わり、全日程終了。

サーフィンはしないしゴールドコーストはもういいので
回りきれなかったシドニーにはもう一回行きたいと思いました。

買い物目的ではもう絶対オーストラリアには行かないです
今回行けなかったエアーズロックなどの大自然は
今後ぜひ体験してみたいと思っています。
その時は南半球の星空も見れたらいいなぁ。

とりあえず次こそは、なかなか実現しない韓国旅行を(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (hyoutan2005)
2006-03-11 19:02:10
もうはるか昔に旅したオーストラリア、懐かしい思いでレポートを読みました。

お天気は残念でしたが、楽しい旅行が出来て良かったですね。

私も次回はエアーズロックに行きたいなあ。



韓国旅行も行きたいですね。

そちらの方が可能性もあるし。(笑
返信する
カンガルージャーキー (KUNSAN)
2006-03-12 00:30:41
ri-yanさん、お帰りなさい。

オーストラリアに行ってらしたんですか。私はてっきり香港かなー?

と思っていたのですが・・(実は私もF4コンサートのために香港に行こうかと思っていたので。残念ながら断念しましたが・・・)

カンガルージャーキー、私も新婚旅行でオーストラリアに

行った友人にお土産でもらいました。やはり、最初は「ええぇ~!カンガルー・・・?」

と思いましたが、普通のビーフジャーキーとそんなに変わらなかったですね。
返信する
Unknown (ri-yan)
2006-03-12 01:48:34
hyoutan2005さん、

オーストラリアにはhyoutan2005さんも行かれたことがあるんですね!

その当時の物価はどうだったんでしょうか!?

日本の1.5倍~2倍する現在の物価には本気で焦りました

おかげで財布の中身はスッカラカンです

エアーズロックはやっぱり見ておきたいですよね~。私が行くとまた雨が降ったりして・・・

韓国旅行は今年こそ実現させたいです!!

近くて遠いなぁ・・・韓国





KUNSANさん、

香港も一応候補にあがっていたんですけど却下されました

そういえば香港でF4のコンサートがあったんですね!F4は今年、何となく来日公演をやってくれそうな気がするので焦らず日本で待ちましょう

韓国の他に香港や台湾にも一度行ってみたいです。

カンガルージャーキーはビーフジャーキーに比べると少しやわらかいかなという印象だったんですけど大差はないですね。

ワニのジャーキーがかなり気になりました。高級なのかカンガルーたちに比べて高値だったので買いませんでしたが

何でもかんでもジャーキーにしてしまう不思議な国オーストラリア。

返信する
私も (ぱんだいるか)
2006-03-12 22:54:37
食べました、カンガルー。

ついでにワニも。

愛・地球博オーストラリア館横のカフェでハンバーガーとして頂きました。

すみません、食べ物コメントで。

オーストラリアは行ったことはないです。

オペラハウス綺麗ですね!

オーストラリアは時差ボケしないからいいよね♪

ジェットラグにとても弱いので、アジアばかり攻めてる私です。
返信する
愛知万博 (ri-yan)
2006-03-13 01:04:26
ぱんだいるかさん、

私も愛・地球博に行きましたよ!

オーストラリア館には・・行かなかったなぁ~。

カンガルーバーガーにワニバーガーですか!?ひぃぃ~(汗)

ワニはどんなもんでしたか?!

オーストラリアの時差はゴールドコーストが1時間、シドニーが2時間、日本より進んでました。

ゴールドコーストからシドニーへ移動した時、更に1時間進んでいたので残り少ない貴重な時間を損した気分でした~。

時差ボケする国にはまだ行ったことないです。今は不規則な生活をしてるのでどこへ行っても耐えれそうな気がします(笑)

夜のオペラハウスは昼間に見えるのとはまた違った雰囲気できれいでしたよ!シドニーは、レトロ好きな私イチオシの素敵な街並みでした

返信する
追加 (ぱんだいるか)
2006-03-14 00:37:04
ダンナに聞いたら「(愛・地球博で)エミューも食べた」とのこと。

エミュー以外はボソボソしてたような??

すみませーん、食べ物ネタばかりで(苦笑)
返信する
食べ物ネタ大歓迎!(笑) (ri-yan)
2006-03-14 01:10:40
ぱんだいるかさん、

エミューまで食されたんですか!チャレンジャーですね~。

私の周りではお土産のカンガルージャーキーでさえ

数人に「気持ち悪い!」と言って拒否られました(悲)

>エミュー以外はボソボソ

カンガルージャーキーはツナみたいな食感だったんですけど

そんな感じなんでしょうか。

エミューは鳥肉・・・かな!?

返信する