小林

出直し

いつかは今日だった

2024-08-09 23:38:38 | 日記

ミニ四駆のコースを展開し、走らせるもなんか遅い

VZシャーシのマシンを走らせるとタイヤの空回しからして音が違う

キットが入ってた箱をあけると3.5:1のギアが出てくる。今まで4:1で走らせてた。そら遅いわ

なのでギアを組み替えて走らせたら当たり前に飛び出すようになるも、だんだん遅くなり飛び出す元気もなくなった

「あー、電池切れね」

というわけで今充電中。重たい電池ならあるんだけど、それだとこれからどれだけ重りを付け足せばいいかわからない

タミヤの電池もう1セット買っておくべきだった。いや、夕飯後に尼糞で2レーンコースやパーツにタミヤの充電池も買った

で、さっき走らせてたとき「飛び出し防止カバー」をはずして転がしてたら車が飛び出たので取りに行く途中でカバーを踏んでしまい4つあるツメのうち1本をへし折った。凹むわー

VZシャーシは速すぎて重りのせまくっても飛び出す。セッティング全然出ない。どうすりゃいいかわからずギブアップした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿