小林

出直し

死ぬんかなぁ、って思う

2024-08-09 13:47:14 | 日記

今朝は7時前に起きて2階に掃除機をかける。いつぶりだ?とにかく暑い。汗だくになって掃除機をかける。ねーちゃんの物置にしてる部屋が掃除しづらい。同じくらいに面倒臭いのがワシの部屋。プラモやら箱がごろごろしていて全部廊下に出してからの掃除。終わったらまた元に戻す。寝室が一番楽なんだけど、無駄にデカいベッドがとても邪魔。なぜセミダブルにシングルの布団なのか?となる。今日はこれもかなり久しぶりに、というかこの夏初めてのエアコンのフィルター掃除をした。遊び部屋のフィルターに汚れはなく。ごちゃごちゃしてるけどホコリはたたないからね。寝室は・・こっちもばたんばたんとホコリたてるようなことがないのでフィルターに汚れはなく。しかしなぜか2枚あるフィルターの同じ位置に穴があいてた。どうしようもないのでそのまま使う。それから朝食を摂り後片付けしながらコーヒーを淹れる。そのあと新聞コラムを書き写しネット巡回しながらアニメを潰したらもう12時。ヒゲを剃るそして昼飯。そのまえにババアが絶対しない食器乾燥機の中の片付け。飯前にワシがやりだしたもんだから「邪魔だ!」と発狂。なら飯の準備の前に片付けろやヴォケが、と。昼飯食って後片付けしてまた食器を乾燥させてる今。そしてネット巡回。ホビゾにミニ四駆のことを尋ねる電話をしたら担当が休憩でいないから30分後にまたかけなおさなければならない。面倒臭いなぁ。とりあえずこの時間を使ってニケる。3時間くらいしか寝てない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿