小林

出直し

楽しめた

2024-05-24 01:59:50 | 日記

 

水曜のバイトの帰りに買ったマジンガーをあれから寝て起きてやっぱり片付けられてなかった食器を棚に片付け5時前くらいから作り始める

 

 

HGなのでパーツは少なめ

しかし箱はMGと同じだけどかなり薄め

 

 

頭にぶっ刺さるヤツ作る

 

 

頭作る

今回はただのパチ組みのみ

墨入れしてやったらかなり格好良くなるんだろうけど面倒臭いのでやめた

 

 

腕パーツを揃え

 

 

腕完成

 

 

スニーカー作る

 

 

ももパーツ

 

 

を、作ってからのヒザ下パーツ

 

 

微妙な足完成

 

 

足パーツ揃えて、

 

 

足完成

 

 

胸、腹、腰を作り、

 

 

胴体完成

 

 

全部のパーツを揃えて、

 

 

マジンガー完成

2時間ちょいで出来た

 

 

空飛ぶヤツ作る

その前に同梱されてたアクションベースを作った

 

 

飛ぶヤツくっつけて飛ばして完成

ロケットパンチとか腕のカッターとかヒジのミサイルとかあったけどさわらず終わる

 

 

 

本体作るまではサクサクいった

夕飯食って後片付けして食器乾燥させ風呂。出てから乾燥した食器を棚に戻し続きの飛ばすヤツ作ったけど本体作るより時間かかった(ポージング込み)

羽には黒塗装をちょいちょい入れたり墨入れしたらかなり格好良くなるはずなんだけどチャッチャと終わらせたくて手を抜いたらなんか勿体無いことしたなー、と

良キットだと思うけどやはりHG。物足りなさがあるけど値段は3850円。もう千円くらい安くてもいんじゃね?って思った

あとポリキャップレスの作りなのでへたりは少ないと思ったけどフライングポーズだとしばらくしたら重さに耐えかねて足が垂れてくると思う。こうなるともう関節部はぐずぐずで飛ばせなくなるなー、と

とりあえず値段に目をつぶればコイツぁいいぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿