むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

初カッパ

2010-05-21 | 日記
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ、むろ嫁でございます
最近そんなにも記事をアップしてないにも関わらず、沢山の方に読んで頂いていて、本当にありがとうございます

これからものんびり、時にはグータラしながら(いつもじゃん・笑)書いていこうと思いますのでヨロシクお願いします

さて、今週はしっかり雨が降ったせいか、昨日は蒸し暑くて仕方ありませんでした
しかも私、貧血まで強くでてしまい、駄々っ子チビむろの隣でお昼寝したりして過ごしておりました

そんなぐったりの今週の水曜日のことですが、いつものじいちゃのトコへお出かけしてきました

前がみえないよう

チビむろ、初カッパ&長靴スタイル

チョットチビむろにはカッパが大きかったようで、フードを被るとかなり前が見辛そうでした(苦笑)。

それでもいつもと違う自分の出で立ちにテンション上がり気味

じいちゃとは相変わらず楽しく遊んできました

相変わらずといえば、ランチも相変わらず美味しく頂いてきました

日替わりランチ、美味しかった

チビむろ、ポテトは好きなので、ポテトのみ!隣でヒナのように口を開いて催促されました(笑)。

食後のコーヒーを飲みながら、チビむろはじいちゃにぺったり

そんなチビむろに、じいちゃはささやかなイタズラ・・・


じいちゃ:『ぐりぐりするぞ~
チビむろ:『きゃあぁ(喜)』

しっかりはしゃいで遊んでもらって帰って来ました。

帰りには車でお昼寝開始してしまったので、私のかばんに長靴やカッパを片手にチビむろを抱っこして帰宅

最近はおんぶで寝るのをすごく嫌がるので、お昼寝がチョット大変

しかも、遅くなると夜にも響くし・・・早くおんぶOKになりますように





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (えり)
2010-05-23 15:06:42
うちも先日カッパデビューしました(笑)
本人は初めてのカッパに
ちょっと戸惑い気味でしたが
これから雨の季節になりますし
必需品になりそうですね
ちなみにうちも黄色です
Unknown (airbear)
2010-05-24 09:12:49
カッパいいですね
傘を義母さんからいただいたんですが、
どう考えてもまだまだ無理^^;
なので我が家もカッパを購入予定です☆
えりさんへ (むろ嫁)
2010-05-25 13:16:10
こんにちは
いつも暖かいコメントをありがとうございます。

おっ!!souくんも黄色なんですか?おそろいですね
カッパは今のところ嫌がらずに着てくれるのでありがたいです

最近の大雨もカッパで外出しました。
フードだけは取ってしまうので、顔はびっちゃびちゃでしたが、
服は濡れずにすんでよかったです
airbearさんへ (むろ嫁)
2010-05-25 13:19:25
こんにちは
いつもコメントを寄せてくださってありがとうございます

子供用の傘もあるといいですよ~
カッパ着て歩いてくれるのはいいのですが、それでもびちゃびちゃ
になるので、子供用の傘があるといいなって思いました。

みーちゃんは何色のカッパを着るのかな?
そのうちお目見えするのが楽しみです