COLORATION style-B

「COLORATION」雑記。更新は稀。
他→
Twitter @siki_color
G+ rgb hsv

塗り絵ブーム再来

2005-11-24 | 雑記
自分の中で再び塗り絵ブームが到来した模様。
塗るのも楽しいし、線画を描くのも妙に楽しいです。
もちろん塗っていただいた作品を愛でるのもとてもよいですv
最近大人の塗り絵なるものが静かな人気らしいですねー。
ミュシャの絵が表紙のが気になったので購入しようか検討中…。

グリカの塗り絵板に線画投下してきました。
後ほどウチの塗り絵板にも同線画データをアップします。
よかったらどうぞ塗ってやって下さいー。
(ただいま塗り絵板用にイラストへ塗り絵のための情報を書き足し中…)

バージョンアップ情報1121

2005-11-21 | イラスト関連
しぃぺの新バージョン1.112が昨日リリースされたようです。
今回の更新でペン先の保存が可能になったようですよー。
PaintBBSの時は3ヶ所だったのが、しぃぺでは12ヶ所もあるんですよ!!
よく使うペン先の設定を保存できるとホント便利ですよねー。
すごいよすごいよ~^^でも全っ然試せてないわー;;

1コくらいしぃぺで描いたイラストの描画アニメとかアップできたらなー。
(実はまだ1枚もなかったり。)
そのうち頑張ります。慣れた頃に…。(一体いつなんだよ…、それは。)

Collaboページの改装

2005-11-19 | サイト関連
1点塗っていただいた作品をアップしました。
あと、とりあえず管理人が線画提供の方のページだけ改装終了しました。
線画一覧に飛べるようにもしたので、気軽に塗り絵どうぞー。
(ホントは即塗り絵できるようにしたかったけど、なんか無理っぽくて脱落)

それと、絵板ルールがほぼ前サーバー時代のままで今の状況と違う説明に
なっていたので改装ついでに改訂しました。
特に塗り絵板の部分が板の仕様と異なる記述してたので改訂しました。

今朝おたべをかつさゆが紹介してたけど、北神宅ではみんな生八つ橋の方が
大好きである。(ここでいう生八つ橋:餡が入ってない、餡を包んでる
アレのこと。本来はこっちのことを言うらしい。おたべは商品名かつ社名。)
でも黒いおたべおしいそうだったなー。食べたいわー。京都に行ってみるか…。

久しぶりに塗り絵

2005-11-17 | 雑記
某所の塗り絵板に出向いてました。
久しぶりに他の方の線画に彩色したんですがもうホント楽しかったです~vv
後日の更新時にアップさせていただきますー。わーい!
ウチで塗っていただいた絵も早くアップしたいですが、只今放置していた
コラボページの改装作業が滞ってるんでもうちょっとのお待ちを。

この前ブログを移行するかもって書いてましたが、未定ということに
しておいてください。

絵板ビュワーの進化

2005-11-11 | イラスト関連
8日付で絵板ビュワーがアップされてたので、ローカルで試してました。
今回の更新で、お絵かき工程を拡大・縮小して見れるという機能まで
備わったみたいですよ!!すごーーい!!
表示される画面の大きさは元画像のままなんで、その他の部分は
アプレット上でドラッグさせることで絵が動かせるみたいです。
後ほど当サイトの塗り絵板・メイキング・FF絵板の方も新バージョンに
差し替えようかと思っています。

近日ブログを今使用しているサーバー提供予定のものに変える予定です。
せっかくのお絵かき機能も全然使ってないしね。

遅れてすみません

2005-11-10 | サイト関連
お返事するの遅れてしまってすみませんでした。
本日メールの返信をしましたので、心当たりのある方ご確認下さい。
なんか無事に送れていない気がするので、まだ返事が来てない場合
申し訳ありませんが、ゲストブックや拍手で構わないので、
「まだ返事が届いてない」との旨をお知らせ下さい。お手数おかけします。
メールソフトの調子がどうも悪いなぁ…;;

本日のお絵かき。
某所のチャットで教えていただいたGIMPのチュートリアルサイトの
情報を参考に描いた1枚です。英語解読に苦戦中…。
真ん中の人物、あまりにも適当すぎます;;

公式始動

2005-11-10 | 雑記
北神の好きマンガ「DARK EDGE」の公式サイトがついに始動されたのですよー!!
人気投票で最終巻のカラー口絵のメインが決定するそうです。
エントリーキャラの遠山白右の絵の部分、80年代のレメクのカットが
流用されているのは何故なんですか、メデ○アワークスさーーーんTT
同じ顔なのはわかってるけど、白右本人のがよかったよ…><
色紙欲しいんで今度愛を込めて投票しようかと思います^^
愛を込めてウチでも暇を見つけて1枚くらい絵描きたいですねー。

それに相川有さんの公式サイトも開始されたようで、ホクホク気分で閲覧してます♪
あと数回で終了してしまうのは残念ですが、コミックス派ゆえ知らなかった
全プレのテレカのイラストとか見れてよかったですvv
掃除してる麻央ちゃんと赤坂ちゃんのが個人的には一番好きですねーv
最近どうも顔が縦長くなった気がするのは私だけでしょうか。

33333HITSありがとうございました

2005-11-04 | サイト関連
昨日33333番超えました。来て下さってる方みんなに感謝です^^
キリ番申告がなかったので、残りの未消化リクは3つのままですね。
次回のキリ番は34567HITSの予定です。
それまでに1つくらいは消化したいなぁ…。(前もそんなこと言ってたよなぁ)

これからもボチボチ頑張ってきますー。

傾向と大作…もとい対策

2005-11-03 | サイト関連
イラストを描く際、何を描くか迷った時に以前取ったアンケートも参考にしますが、
もう1つ参考にしているのが「検索ワード」だったりします。
やっぱりイラストサイトなのでイラスト関連の単語がヒットしているのは
わかりますが、たまーに意外なモノがヒットしたりしてておもしろいです。
あんまりこういう結果は書かない方がいいんだろうなとは思いつつも、
「これはウチでは扱ってないよ~~」ってモノを一部。
またこれでヒットしても困るのでちょいちょい伏せつつ。

・テ○ファの胸
 「どうも描くのが苦手」と書いてたのにヒットしたようです。
 ウチはえろいモノとか一切置いてないっすからーー!!残念!(古っ)
・リ○(小動物の名前)のイラスト
 おそらく想像するに「セ○スのイラスト」にヒットした模様です。
 小動物を目当てに来た方、頑張って他を当たって下さい。
・○○(ウチで扱ってるメインジャンル)6-2
 …これは続編を熱く希望されている方が見た幻想でしょうかねー。

もうちょっとキリ番が来そうなので(これを書いてる時にはまだ来てません)
アンケートよりも既に来てるリクの消化に勤しみたいと思います。
下書きが進まないー。

うっかり爆睡

2005-11-02 | サイト関連
ホントは今日更新の予定でしたが、途中まで準備しておきながら
寝てしまったので、明日アップしますー。
先日某所扉絵を投稿したので、それの文字なし版です。
もうちょっと加工したらよかったかなぁ…。

バナーは11月に入ったので「フリー絵配布中」の文字は外しました。
今回期間限定では何もやってなかったんで、持ち帰りはいつでもどうぞ。
(その際の諸注意はAboutで確認して下さい)

あと最近の更新でいくと、Makingを改装ついでに加筆・修正してます。
わかりにくい不親切な説明ですが、少しでも自分の意図する部分が
伝わればいいなぁと思います。

キリ番がまた近付いてきてますねぇー。
次のキリ番までには…とか思ってたのがまた叶いそうにないです;;