マンネRettyのヒョンなブログ~ㅎㅎㅎ東方神起

泳げるのにトンに溺れた私。

ホミンの部屋~

2013年07月16日 | 日記





いらっしゃい♪




まだトンペンになったばかりの方に説明しよう。


トンペンとは???

はい。そこからね。

まず、東方神起を韓国語で言うと「トンバンシンギ」となる。

そこに、またまた韓国語でファンと言う意味の「ペン」をつけるのさ!!!

つなげると....トンバンシンギペンとなり、東方神起ファンという意味さ!!!

それを略して「トンペン」ね。




つづいて

イル活とは???

韓国語で日本は「イルボン」でそこに活動をつける。

んで、略して「イル活」となる。

つまり、日本での活動ってことさ!




なんでイチゴと鹿が多いの???


ユノくんはイチゴが大好きなの♪

だからユノペン(ユンホファン)の子はイチゴをつけているの!

そして、チャミくんは、トンペンたちから「鹿に似てるー」ってよく言われているから、鹿。

前に「自分を動物にたとえると?」ってゆーので、鹿の絵を描いていました^^

「よくファンの人にいわれる~」って絵の下にかいてあった(笑)





なんでユンホじゃなくてユノ???


韓国では「ンホ」の発音はなく、ユンホは「ユノ」になります。

だから皆ユノなのさ!!

逆にユノって言って「誰?それ?東方神起にいたっけ??」といわれると、説明が( ゜Д゜)面倒でイライラします(笑

ユンホって言われると、なんかモヤモヤする....





ヒョンとマンネって何???


私のブログ名もヒョンとマンネが使われていますね....

ヒョンとは、男性が男性に対して「お兄さん」と言う意味で、女性が男性に言う場合は「オッパ」となります。

でも、どちらも意味は「お兄さん」ね。

マンネは「末っ子」と言う意味で、可愛いカンジですね♪

東方神起は違うけど。笑





どっちがどっち???


ざっと言うと、(∵)←ユノくん (´・J・`)←チャミくん

こーゆー顔です。




「ぽく」って何???


ユノくんは自分の事を「ぼく」ではなく、「ぽく」といいますkkk

ユノくんはラリパッパなので、日本語に対してあまりつっこまないであげてください。


エピ 「暑い夏をふっ飛ばしましょう!!」を「暑い夏をブッ飛ばしましょう!!!」とかkkk











まずはこんな感じで♪




              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿