「aba」アバ 店長のひとり言 ルアー&フライ

aba店長がバスフィッシングや政治経済問題に鋭くツッコミを入れる!!
でも僕の人生、ボケばかりか!?www

Good Fishing 9/6釣行記

2006-09-07 15:53:41 | 釣行記
 
 
 『秋は爆釣』

 バス釣り雑誌にはこんな言葉が賑わう頃ですね。

僕は今回その爆釣を夢見て、NEW RODを購入した。ずっと使い続けたフリッピングロッドを買い換えたのだ。


 フリッピングロッドは一年間にそう何度も出番が訪れるワケでもないので、ずっと愛用してきたのだが、あまりのロッドの重さに限界を感じ今回購入に至った!!

 そのロッドこそ、USダイワのみが今夏限定で市場投入したLT74T-5FBだ!!

 

 このセパレートグリップの蛙(Frog)のステッカーがカワイイでしょ!?コレにやられたね☆

 Light & Tough がウリのLTシリーズは一昨年よりアメリカで復刻されている。
このシリーズを溺愛したUSAのバスプロ達がメーカーに懇願したらしい・・・。

 軽さ、バットパワー、操作性、そしてそんなに高くない価格が人気の秘密
現在、フリッピングロッドLT-76T-5FBとクランキングロッドLT-701-1RBを取り扱い中です

 でね、このフリッピングロッドを使って釣ったのが冒頭の写真です。
このサイズをボコボコに釣りたかったのだが、天候がということもあり、今回はクランクベイトが大活躍でした。



   

  ヒットルアー:IK-180 イマカツクランク 38cm



  
  
  同行者もクランクベイト 41cm



  

  こんな珍客も登場☆ ニゴイ 推定60cm ヾ(´ー`)ノ



  

  今回のBiggest Size 43cm ヒットルアー:TDクランク US 3062F


 まさにクランクベイト祭り♪

 二人でこのサイズが連発しました。

 ☆ヒットルアー☆
1)TDクランク US 3062F (ブラウンクロー)このルアーのコトコト音が(・∀・)イイ!!
2)IK-180 (ハスッコ)ライザーテクニックを覚えたらもっと釣れるのかな~??
3)BLITZ MR (ハニーブラウン)潜行深度を変えただけじゃないね、コレ♪
4)デニーブラウアープロモデルジグ1/2oz+スーパーチャンク(グリーンパンプキン)

最新の画像もっと見る