「aba」アバ 店長のひとり言 ルアー&フライ

aba店長がバスフィッシングや政治経済問題に鋭くツッコミを入れる!!
でも僕の人生、ボケばかりか!?www

Go for it !

2006-06-12 11:24:02 | つぶやきテンチョー
 プロフィッシャーマン『田辺哲男』氏が釣りビジョンにて放送するこの番組。
 今回のロケ場所は僕の第1ホームレイク『神流湖』だ。

 番組の結果をイキナリ書くのもどうかと思うが、田辺氏は今回2日間ノーフィッシュという現実であった。
釣れない(魚の映像の無い)釣り番組ほどツマラナイ物は無いのも事実だが、僕は久しぶりに面白い(興味深い)内容だと心を奪われた。

 それはホームレイクだという事も影響しているのかもしれないが、それだけではない。

本当に釣れない湖でどう展開するのか?
何を重点においてエリアを選択するのか?
元々大した広さを持たない湖だから、全てのエリアを見ることが出来る。
なおかつ全て見たところでドコも釣れない。そんな中、ドコで集中して釣りをするのか?
などなど、見所はたくさんあったのだ。

 そしてプロフィッシャーマン田辺氏は釣れなければ釣れないほど、釣りを“強く”していった。
見ている方からしたら、単なる逆ギレ(開き直り)にも見えてしまう。

 初日に釣れない状況をみて、あの田辺氏は2日目にビックベイトを持ってきた。
『コレで釣れなければ・・・。コレで魚が寄って来なければ・・・。』

 ここまでは誰でもやることなんだよ。
みんなよく言うじゃん!!『オレの魚はいねー!!』みたいな・・・。w

 自分の釣りで釣れなかったら諦めて帰るか・・・。みたいなね・・・。


 でも、ココからが違った。


田辺氏:『もし、これで釣れなかったらさー、その後はやっぱり " color="red" style="line-height:160%;">Back to Normal だよ!!』

 『もう一度戻ってさー・・・。』

 僕は絶句しました。
ココまで釣れなくても、最初にもう一度戻れる精神力、そのプロ根性、そしてコンフィデンス(自信)に

 やっぱりスゲーよ。これぞプロフィッシャーマンたる所以なんだなと・・・。


Back to Normal 

 これが出来ない僕はきっとこう言われるだろう・・・。


 『まだまだアセーんだよ!!』w 田辺語録

最新の画像もっと見る