「aba」アバ 店長のひとり言 ルアー&フライ

aba店長がバスフィッシングや政治経済問題に鋭くツッコミを入れる!!
でも僕の人生、ボケばかりか!?www

荒川釣れないって言ったの誰だー?? の巻 8/2釣行記

2006-08-04 17:48:40 | 釣行記
 前回の釣行は大雨にヤラレてオカッパリだった。
今回こそはヤパーリMy Boatで釣りしたい。

 なおかつ近隣のフィールドが良いなと・・・。

 そこで今回のフィールドに選んだのは荒川

 我らが埼玉県、山梨県、長野県の三県が境を接する甲武信ヶ岳(こぶしだけ、奥秩父)に源を発し、秩父山地の水を集めながら秩父盆地まで東に流れる。
 そして秩父盆地から長瀞渓谷まで北に、その後東に流れて大里郡寄居町で関東平野へ。
 熊谷市で南南東に向きを変え、川越市で入間川を併せ、戸田市近辺で再び東流、埼玉・東京の都県境を流れ、北区の新岩淵水門で新河岸川を併せ、隅田川を分ける。
その後再び南流し江戸川区で東京湾に注いでいる一級河川だ!!

 あのテレビドラマ「3年B組金八先生」でも通学路として使われている事は誰でも知っていることだろう。












 そんなことはどーだっていいよ、と思った人





 少しは地理でも勉強しる!!とはいえ僕も『ウィキペディア(Wikipedia)』の受け売りですが・・・。

 その荒川には今回が2回目
前回は今年の春だったのだが、僕はノーバイト。
同行者が1本(42cmのグットプロポーションではあったのだが・・・。)と貧果であった。

 そして今回の釣果は・・・ ・・・。



本日のBiggest 47cm



サイトで一発 44cm



こんなサイズが連発♪ 45cm



コレもデカイでしょ!! 45cm


 これぞサマーパターンにハマッたGOOD FISHINGでした。

 二人でこのサイズを9本Got
午前中には満足しちゃいましたとさ・・・。 詳しくは店頭にて

 ☆ヒットルアー☆
1)モグラジグ3/8oz(ブラック) + Gulp!パンチクロー(グリーンパンプキン)
2)モグラジグ1/2oz(ブラックブラウン) + エスケープツイン(クラシカルシナモンブルーフレーク+ブラックフレーク)
3)モグラジグ20g(ブラウン) + ビースト5’(ジュンバグキャンディー)
4)SR-FLASH1/2oz(ライムチャート)
5)BLITZ (ホットタイガー)
6)バレット3/16oz (オイカワ)

最新の画像もっと見る