「aba」アバ 店長のひとり言 ルアー&フライ

aba店長がバスフィッシングや政治経済問題に鋭くツッコミを入れる!!
でも僕の人生、ボケばかりか!?www

カーメイト フロートボート改造ちぅ

2006-10-21 13:02:08 | 入荷情報&製品情報
 この画像を見てすぐにフロートボートの改造だなッ!!って分かった人はカナリの通です☆

 昨日は通販にてお客様よりオーダー頂きまして、改造(加工)しておりました。
この改造キットとはボートのフロート部分(カヌーでいう所のアウトリガー)をセットバックすることによって船体の全長を1.5倍にし、安定感を向上させる事が出来るといったスグレモノなんです。

 改造キットの中身は←こんな感じであるが、加工にはそれなりの工具が必要となります。
ドライバー(+)、キリ、38mmのホールソー、棒ヤスリと最低限コレだけは揃えておかないと作業が出来ません。

 そして工具があれば簡単な作業かというと、コレが結構やっかいなのです。
というのも船体に穴を開ける際に、船体の外側と内側を別々に開けるので、上下左右の位置関係が上手く合わなかったりします。
一応付属のゲージで合わせるのですが、コレが結構クセモノ このゲージは単なる厚紙でしかないわけで、グニャグニャ曲がって合わせずらいのです。
そんな時の為に絶対棒ヤスリは必要です

 工具も持ってるし、“Do It Yourself ”なら任せろッ!!って方なら大丈夫だと思いますが、ご心配でしたら安心のディーラーまでご依頼下さい。
私、店長 菊地が心を込めて一品一品手作業で加工致します。w
 

 

 で、こちらが完成図カコイイでしょ!?
これに当店のオススメのボートラダーがあれば文句無し!!

 ドコへでも乗り出せるし、ボートキャリアも要らない。
もちろん船舶免許も不要の、このフロートボート

 全国各地たくさんのお客様よりご好評頂いております。

最新の画像もっと見る