「aba」アバ 店長のひとり言 ルアー&フライ

aba店長がバスフィッシングや政治経済問題に鋭くツッコミを入れる!!
でも僕の人生、ボケばかりか!?www

観よ!!この満面の笑みを。(爆) 5/23釣行記 バスフィッシング

2007-05-25 18:24:10 | 釣行記
 釣れない・・・。

全てがこの一言に集約されてしまう。

 朝5時に出船し、いつもよりドキドキしながら、キャストしたのに神は僕らを欺いた。

 状況はアフタースポーン期にあたる。45UPをターゲットとして考えた場合、この傾向は特に強く、これからバスの目線は上になるのは明白だ。
これは僕の得意のジャーキー Jのライブベイトリグでのコーリングアップの釣りがマッチする。

 混ぜるのではなく、ビックバスだけを選んで釣る事が出来るはずだった。


 しかし、明らかに45cmを超える魚体が僕のジャーキー Jを襲う瞬間は一度きりであった。
僕はそのチャンスもモノに出来なかったのだ・・・。


 そして至るエリアでデカバス(45~50ぐらい)をハケーンしたが、そのバスをいかにして喰わせるのか!?が、僕には分からなかった。

 見つけた時にはすでに遅く、ルアーを投げれば逃げられてしまう。
かといって遠くからキャストしても、小バスが邪魔をしてサイズを選ぶ事は不可能に感じた。

 『いったい、どーすれば・・・!?』

 
 この日は天候も悪かった。
お日様はカンカン照り。しかも風もロクに無い。気圧は上がる一方だった。
これはコレでシェードパターンを意識すれば良いと思うのだが、コレも×。
唯一風が吹いた時だけ、小バスが口を使う程度だった。

 同行者は辛うじて4本キャッチしたが、僕は冒頭の写真の一尾のみに終わった。




 僕の戦艦ヤマトは 撃沈した。


 でもデジカメの画像をパソコンに取り込んで気付いた事があった。




 「あー、釣りの写真で自分のこんな笑顔、久しぶりに見たなぁ。。」と・・・。



 数々のブログのバス写真よりも、よっぽどイイ顔してる。ww

 釣れなかったけど、楽しかったんだ貴重な一尾が、そう教えてくれた気がした。


 ちょっとカッコつけ過ぎか!?(自爆)

そう思った方はココをクリック


 当店のショッピングサイトはコチラです。
 当店の今までのgooサイトはコチラです。

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ←ガンガレ!!もう一度頂点
みなさんクリックよろしくお願いします。

  ←コッチはまだまだです。
ということで、みなさんクリックよろしくです。

 釣り情報ポータルFish/up←ここもまだまだです。
ということで、みなさんクリックよろしくです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狂K)
2007-05-25 20:43:03
ずーっと前から思ってた・・・
テンチョ、写真が硬いナーって。

今回の笑顔以上に、変顔ポーズもうpしていいよ!

硬い表情は役所写真だけでいいわw
返信する
ありがとでつ・・・ (aba 店長)
2007-05-25 20:58:32
>狂Kさん

いつもご指導ご鞭撻ありがとうごじゃりまする。
変顔ポーズって期待されると難しいでつ!

ガンガリマス
返信する