復活日本 ~その日まで~

日本復活のその日まで、玉石混交の色んな情報を拡散します。

【池上彰&森友学園騒動】 今、北朝鮮がトレンドだな

2017年03月26日 | 日記
少し前に北朝鮮が乱数放送を再開していたよなあw

北朝鮮が今年5回目の暗号放送 新たな内容流す

2017/02/05 10:48
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が5日未明、韓国などに潜伏する工作員に暗号を伝える「乱数放送」を行った。今年に入り5回目。

 北朝鮮の国外向けラジオ放送、平壌放送は同日午前0時15分(日本時間4日午後11時45分)から、「今から21号探査隊員のための遠隔教育大学機械工学復習課題をお伝えします」とし、「853ページ89番、712ページ60番、647ページ92番」などと数字を読み上げた。内容はこれまで放送されたことのない新しいものだった。

 北朝鮮の乱数放送は昨年6月24日に放送を再開してから25回目。

 北朝鮮が乱数放送を行っていることをめぐっては、海外にいるスパイを対象にした暗号解読の定期訓練や韓国を混乱させ南北の緊張を高めるためではないかとする意見のほか、実際にスパイに指令を出すためといったさまざまな見方が取り沙汰されている。

csi@yna.co.kr


500円‏ @_500yen

池上彰「北朝鮮が朝鮮戦争後の労働力確保のために「北朝鮮は地上の楽園だと宣伝した」←日本で「北朝鮮は地上の楽園」と宣伝したのは朝日新聞だよwwwしかも朝鮮人だけではなく、日本人も騙して何千人という人日本人が北朝鮮で餓死したり殺されたりしただろwww #tvasahi #池上彰