気ままなお出かけけ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

贅沢クルーズ マルセイユ その2

2022-10-25 07:11:00 | 日記
船の中で ウダウダしていてもしょうがないので

マルセイユの街へ出てみることにした

ヨットクラブ専用のコンシェルジュに相談してみた



船 専用のシャトルバスが

市の中心部まで運行しているという

これまた専用のバトラーがやってきて

バスの乗り口まで 案内してくれる

そして 長い列を尻目に 先頭まで連れて行ってくれた
(こういうのは他の人に申し訳ないと思ってしまう セレブ未満)






街角のカフェでくつろぐ人たち

日本にはない風景だと思ってしまう

旧港に着いたら 人で賑わっていた


丘の上に建っているのは

ノートルダム・ド・ラ・ガルド






花屋さんがいっぱい並んでいた

フリージアとひまわりとシクラメンが一緒に並んでいるのには

面食らう(季節が違う〜!!)

大きな白ゆりの花束を抱えて歩いているおじさん

わあ 素敵と思ってしまう(誰にあげるんだろ?)


天井が鏡にになっていて 不思議な感覚になった

私がユーロの小銭を持っていかなくて

しかも 水を持っていくのも忘れてしまった

水をカードで買おうとしたら

10ユーロ以上じゃないとカードは使えないと断られ

マクドナルドに入ったら 注文の仕方がわからず

やむなく お店に入った


コーラとマンゴージュースとサラダ

それにピザも頼んだ

水も頼んだ(これは無料)

一息つけた

でもピザはパンピザで ゴソゴソしている

これで30ユーロ(4000円を超えた!!)

船の中で食事をした方が 絶対いい(味も値段も)と 実感した

帰りのシャトルバスは 長蛇の列!!

でもコンダクターにヨットクラブであることを告げると

一番前に 並ばせてくれた

バスに乗る時 体格のいいおばさんに

横入りするな(多分そう言っていた)と手で払いのけられた

(こういうことにもビビる セレブ未満)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿