野球好き ライオンズ応援 日記!

埼玉西武ライオンズファン集まれ~!野球好き男の日々関心のある事や興味のある事のみを書いてます。

今日の先発 西口文也!

2009-07-16 19:42:09 | 埼玉西武ライオンズ
西口文也 1972年9月26日 満年齢 37歳  身長/体重 182cm/77kg  

血液型 A型 出身地 和歌山 投打 右右  

プロ通算年 15 ドラフト年(順位) 1994年(3位)

経歴 県立和歌山商高-立正大

主な獲得タイトル (優)97(勝)97、98(率)97(振)97、98(沢)97   

(ベ)97、98(ゴ)97、98、02 通算159勝のベテラン右腕


今年は西口にとって野球人生のターニングポイントの年ではないかと思う

数年前から少し力が落ちたイメージが出てきて、今年に関しては

明らかに思わざるおえない状態だと思う。 得意のスライダーのきれが悪く、

好調期には縦に落ちるスライダーが決め球となり勝ち星を積み重ねていった。

ストレートも140㌔代出ればいいが、今はそこまでは難しい・・・

コントロールもあまいし・・・

しかし過去にノーヒットノーランできる試合を2試合
(実際には9回で打たれて逃していますが・・)

記憶にも残る試合をしている西口には、なんとか200勝投手になってもらい!

後38勝!細身の体で良くやっていると思いますが・・・なんとか

西口に勝ち星を~ 今日は6回3失点で降板。

次回の登板にきたいしているぞ! 頑張れ~西口文也。。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。