ちぇりーの気まま日記

大好きなお花やお散歩など気ままに書き綴っています(^-^)気軽に足跡残していただけたら嬉しいですv(^_^)

久々にブラブラと・・・

2008-05-01 12:28:01 | 遊び
一昨日は祝日でお天気もよかったので久々にダンナと大阪方面へお出かけ
吹田にある「アサヒビール」の工場見学に行ってきました
まずは約50分ほど工場内を見学
色々ビールに関する勉強やクイズなどもあって結構面白かったかな?
そしてそれからはなんと約20分ほどビールの試飲!!
やっぱりできたてのスーパードライはクゥゥゥ~ッ!!ウマイッ!!
やっぱり「アサヒ」なので「スーパードライ」をウリにしてるみたいです
そして次はせっかく大阪へお出かけしたので梅田方面へちょっとフラフラ
梅田ロフトとかMBSなどブラブラして夜は「ら~麺藤平」でお食事
ここはテレビでも紹介されていて結構有名みたいです
お店もカウンター席だけの小さなお店で
壁には有名人のサインもいっぱい飾ってありましたよ~
もう、おぉ~すげ~っ!!て感じです
この日は美味しいビールとラーメンで満喫して楽しい1日でした
今日UPしてるのはMBSの放送局にいた「らいよんちゃん」です
でも関西以外のお友達に「らいよんちゃん」って
言ってもあまりわからないかもね・・・
こっちのほうではよくCMに出ていて有名なんだけど・・・
なんだか面白くて可愛くて私の好きなキャラクターです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ母の日ですね♪ | トップ | スズラン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事