ちぇりーの気まま日記

大好きなお花やお散歩など気ままに書き綴っています(^-^)気軽に足跡残していただけたら嬉しいですv(^_^)

梅酒の季節ですね♪

2006-06-04 10:51:27 | その他
ここ最近は暑い日が続いてたけど今日はちょっと涼しくて過ごしやすいような・・・
昨日は知人から沢山梅をもらったので梅酒を作っちゃいました~!!
と言っても全部ダンナがレシピを見ながら作ってくれたんだけど・・・
私・・結構不器用なのでこういうの全然作ったことないんだよね・・・エヘヘ
2,3ヶ月漬けたら飲めるみたいだけどね・・
う~ん・・どんな梅酒に出来上がるか楽しみだわ~
でもどれぐらい漬けたら美味しく飲めるのかな?
もし「私、梅酒作ったことあるよ~」っていう方がいらっしゃったら教えてくださ~い

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者さんへ行ってきました... | トップ | 祭りだ祭りだ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作ってはいないけど・・・・ (にこたん)
2006-06-04 22:13:32
最近本当に梅酒の時期みたいでスパーもホワイトリカーが、在庫切れしてるみたいで用があってホワイトリカーを探しに電車を二駅のってようやくゲットしてきました。

旦那は梅酒が大・大・大好き!

そこの酒屋さんでチョウヤの黒糖梅酒というを買ってきました。梅をラム酒で漬け込むと香りもいっそう引き立つみたいです。

私は高プロの薬を飲んでいるのでお酒は飲めないけど、一口味見をさせて貰ったら結構おいしかったですよ。

我が家は梅をはちみつと酢で漬け込みました。半年くらい経つと酢の酸味が無くなって飲み頃になるはず・・・・。
返信する
こんにちは♪ (ちぇりー)
2006-06-06 16:30:30
にこたんちゃんへ

そっかあ・・にこたんちゃんのとこは蜂蜜と酢で漬け込んでるんだねなんかはじめて聞くなあ・・うちは普通にホワイトリカーと角砂糖で漬け込んだけど・・・はじめて作ったのでどんな梅酒に出来上がるかな?
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事