う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

ご近所の彼岸花 リンコジユズ

2021年09月16日 | 花 虫 蝶 ねこ

水曜日、仕事から帰った後
ご近所の彼岸花をちょこっと撮影



もう夕方なので西日です・・・








白と赤が交互に植えてあるようです


クロアゲハ






我が家の大きいチーム
白三毛リンちゃんとコジさん♪
5キロ超え2にゃんこ



コジさんの後ろにはユズっこちゃん♪







ファイザーのワクチン2回目の3日目
患部が赤くちょっぴり腫れて
痒くて!!かゆくて大変でした!( ノД`)
仕事中も集中できないほどカユカユ!

熱中症対策で買ってあった
職場の冷却スプレーを借り
制服のブラウスの上から腕にシュ―――!っとして仕事
これが一番効きましたね







ランキングに参加しております、ポチっとお願いしますっ
ご訪問ありがとうございましたっ

人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンブルー コジさん | トップ | あんちゃんリラックス♪ ワク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angelight2002)
2021-09-16 14:36:47
こんにちは。🌈
彼岸花、赤と白の景色が壮観ですね!
クロアゲハも素敵だぁ✨💕
返信する
>angelight2002さま (まっきぃ)
2021-09-16 19:30:04
コメントありがとうございます♪

ご近所の畑の土手で咲いてます
本当は晴れて青空バックで撮りたいのですが残念・・・

彼岸花は曼殊沙華とも言いますが
調べたらサンスクリット語で
「天界に咲く花」だそうですっ☆
angelight2002さんにぴったりですね♪
返信する

コメントを投稿

花 虫 蝶 ねこ」カテゴリの最新記事