う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

段ボール好きコジさん 天ぷら

2022年11月22日 | 料理 おやつ ねこ


段ボールにみっちみちーのコジさん


実家の父親が毎年送ってくれる柿の入っていた段ボールです♫


ユズはそれほど箱好きではないですねっww

 

 

 


コロナ療養前に作ったピーナッツカボチャの天ぷら


ちゃんと油が跳ねないようにネット防御♫


やはり普通のカボチャの天ぷらのほうが美味しいですねっww
緑のはインゲンの天ぷらです

ピーナッツカボチャってスープのレシピが良く出てますが
天ぷらにしても美味しいのではっ??
っと思っていたので作ったのですが・・・

食べれますけど普通のほうが断然おススメですww

バターナッツカボチャ??
ピーナッツカボチャ??

どうやら同じもののようですねっ

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ療養6日目 ユズちゃん | トップ | サプライズプレゼント♫ ユズ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2022-11-22 01:24:18
こんばんは。
ユズさん、箱はあまり興味ないんですね。
うちのボス!は大好きで困ります、違う意味でですが。😅💦

コロナは大事に至らず良かったですね。
仕事復帰してからも療養していた分、ペースを掴むまで無理しないで下さいね。
=(^.^)=
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-11-22 03:04:49
makiさん〜こんばんは☺️
ダンボール箱に収まるコジさん〜
それを横目で見てるゆすちゃん❣️
可愛い〜😂

ピーナッツかぼちゃ、私も前に買ってに煮てみました〜
皮が普通のかぼちゃより硬くて 剥くのが大変😅
私も普通のかぼちゃの方がいいかな😅
天ぷら美味しそう〜😆

今夜もゆっくりおやすみなさいね⭐😴💤
返信する
>thinking-dogさま (reomama518)
2022-11-22 15:18:59
コメントありがとうございますっ♫

ボス君のように
段ボールで作品を作るようなアーティスト肌のにゃんこがいませんので
いつまでたっても段ボールはそのままですww

コロナはただ眠くてぼーーっとして過ごしただけでした♫
お薬の影響で口の端が切れてしまって痛いくらいですねっ
ちょうど繁忙期で一年で一番忙しい時に休んでしまって申し訳ない気分ですが
私が居ても居なくても忙しさは変わらないので仕方ないですねぇーっ
24日からのんびり復帰します♫
maki
返信する
>chamiさま (reomama518)
2022-11-22 15:36:11
コメントありがとうございますっ♫

ユズは一緒に入ったりしないので
段ボールの取り合いにはなりませんねっ♫

ピーナッツカボチャはお野菜の皮を剥くピーラーで
外側の皮をシュ!シュ!!っと薄く剥いて使いました♫これはラクチンでしたよぉ
お味が薄いのですよねぇー
なのでスープにすると美味しいのかもっ!
サツマイモやカボチャの天ぷらは夫が好きなので作りますが
ピーナッツカボチャではもう作らないですねっww

先ほどお隣マダムからお電話あって
「makiちゃん車がずーーっとあるからどうしたのかしらっ??って思ってお電話したのよぉ」っと
ご心配おかけしてますよぉぉww
maki
返信する

コメントを投稿

料理 おやつ ねこ」カテゴリの最新記事