う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

くりすますけーき・・・

2010年12月25日 | 料理 おやつ ねこ

今日はお掃除終わってから
西友にお買い物に行きましたが・・・


もう手作りクリスマスケーキグッズ
(チョコで出来たクリスマスプレートやマジパンのサンタさんなど)は売り切れでしたっ・・・

なので適当にあるもので作ります
今回も手抜きでスポンジは出来合いですっっ





黄桃と生クリームをサンド
生地にはリキュールをたっぷり入れたシロップ塗ってますっ





でっ・・・・・


サンタさんを作ろうと・・・・




先日イチゴで作っていた画像を見たので思い出して作成






消防士っ??




消防士の集会的なケーキが完成ーーーっ☆
何かとっても変ですね・・・・・

人が多すぎ・・・・

顔が犬っぽいし・・・




頑張って主人と食べますっ・・・・

みなさま素敵クリスマスを・・


ぽちっとお願いしますっ↓
ご訪問ありがとうございましたっ。

人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイヴ | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尚志)
2010-12-25 19:31:21
消防士の集会ケーキ(笑)
黄桃をはさんだケーキ、美味しいですよね~♪
返信する
>尚志さま (まっき)
2010-12-25 19:42:32
めりくりーっ☆
消防士さん一人にしておいて
フルーツでデコればよかったかもですwww
イチゴよりも真ん中は黄桃が好みですわっ♪
返信する
Unknown (なえ)
2010-12-25 23:35:52
まっきちゃん&ねこさんず、メリークリスマス
ご無沙汰してます
やっと一息ついて、PCに向かえました

消防士!?言われてみれば、そう見えなくもナイ(笑)
かわいいし、愛情たっぷり入ってるから無問題5204
返信する
>なえさま (まっき)
2010-12-26 08:25:02
めりくりのお仕事お疲れ様でしたわーっ☆
今年は24日、25日がちょうど金、土曜日で
忙しかったと思いますっっ

本当はロールケーキをくるくるっと作りたかったのですが
昨年と同じような材料買ってしまい
出来上がりはレベルダウンですっwww
でも主人が大笑いで喜んでくれたので
楽しかったから消防士もLOVE

素敵サンタさんはここのをちらっと見たのですよぉぉ↓
http://www.phillyskitchen.jp/recipe/recipe62.html
返信する

コメントを投稿

料理 おやつ ねこ」カテゴリの最新記事