う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

ユズちゃん 父のお見舞い

2023年10月02日 | お出かけ ねこ


ユズちゃんにエビちゃんの蹴りぐるみ♡
夏使用なのかお安くなってましたっ


何か虫が飛んでいてそちらに夢中ww


あんちゃんは全く興味ナシ!!

 

 

 

 

 

 


父の入院先の病院にお見舞いに行けることになりました
10月の平日から15分だけです。

大きな手術した後に感染症やらコロナやらで全く会えず
リハビリを頑張っているようですが
脳梗塞でちょっと記憶があやふやになっている様子と弟が教えてくれました

 


90キロ以上あった人が20キロ痩せたそうです・・・
なんだか急におじいちゃんになってショックでしたが
私の事も夫の事もわかり
口は達者でよく話すのですが
想い出せなくて言葉に詰まる感じでした

1時間かけて行って15分は本当にあっという間
夫が写真撮ってくれました

まだまだリハビリ入院が続くようですが
心臓の弁置換術は成功して問題ないようです
胸にザクザクの手術の痕がありました

このblogを始めたきっかけは
隣の県に結婚して引っ越し
私の暮らしが父にわかるようにっ・・・と思ってです
スマホはまだ本人の管理が出来ないので渡せませんと言われているようですが
娘としては早く持たせてあげたいですねっ☆

 

 

 

 

 


帰りにココスで夕ご飯


パスタ美味しかったですっ♫


夫とシェアしてデザート

 

 

健康って本当に大事ですね
ご飯を美味しく食べれて
仕事して疲れた~って言えるのは
健康だからなので
ありがたいわって思った一日でした
一日一日を大事にしないと♡

今回はポンコツナビの私が
ちゃんとスマホの案内を聞いて
名古屋方面に行かずに無事に帰れましたww

一緒についてきて運転してくれた夫に感謝です

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピノ君 あんちゃん ルテイン | トップ | エビの蹴りぐるみ ユズあんピノ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-10-02 20:56:21
makiさん〜こんばんは☺️
ユズちゃん可愛い❤️
ピンクのエビちゃんがすごく似合ってる〜👍
お目々まん丸にして、虫さん探してた?😂
あんちゃんは…不動🤣

お父様に会えたんですね✨
たとえ15分でも会えば安心ですね♪
20キロ痩せたら体も辛いでしょう🥲
どうかお大事にして、早く回復されますように✨
お写真はmakiさんかな?
お若くて素敵💕

わぁ、ココス❤︎
このキノコのサラダはパパが大好きです😃
キャラメルナッツココッシュ💕
美味しそう😆
優しい旦那様と、無事帰られて良かったです☺️
今夜はゆっくりお休みくださいね🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-10-02 21:33:18
こんばんは🌃
奥様の愛情は
しっかりとお父さんに
伝わっていると思います。
ご主人さんも優しい(*´∀`*)

…うちの父も痩せまくって、
今は体重が40キロ切ってしまって。
食べれることは幸せなことだと、
つくづく思います。
お互いの父が少しでも
元気が出ますように。

ユズちゃんはかわいい(*^▽^*)
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (wisteria20210609)
2023-10-02 22:37:06
makiさんこんばんは!
お父様のお見舞いに行けて良かったです🥺会えるうちに会っておきたいですね‼️お年を召された姿を見るのは寂しいものですが、きっと美人さんなmakiさんと会って、身も心もお元気になられたことでしょう‼️ご回復を心よりお祈り致します。そしてブログを始められたのはお父様の為だったのですね。素敵な親子関係だと思います😊早くお元気になられてmakiさんのブログが読めますように‼️

ユズちゃん可愛い❤️海老ちゃんの蹴りぐるみ、マメちゃんも持ってました☺️宿敵のようにボロボロにしてましたよ~😅

そして優しくて素敵なご主人❤️うらやましいです☺️💕
返信する
Unknown (Tristan)
2023-10-02 22:39:35
お父様、どうぞお大事になさって下さい。
1日も早い退院をお祈りします。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-10-03 00:03:20
こんばんは。
お父様に面会できて良かったですね。😊
15分の短い時間でもお父様も嬉しかったでしょう。
リハビリは大変だと思いますが、頑張る糧になりますね。
=(^.^)=
返信する
>chamiさま (reomama518)
2023-10-04 20:47:21
コメントありがとうございますっ♫

そそそそう
うちのパパ(父)はこんな状態になるまで
韓国大好きでしたので
コロナ前は年に数回旅行に行ってましたよぉ
知り合いの韓国のママさんのスナックに行って
韓国語でカラオケして
言葉もかなり上達していたようです
そして銃を撃ってくるという
マフィアのような旅行ですねっww

大きな体でサングラスして柄のシャツ着て
普通の人に見えないようなイカツイ人が
こんなに弱ってしまって
会えたけどショックでした・・・
でも眼力はありまだまだ死なないなーっと思いましたよぉ♫

リハビリ頑張っても家に帰れるかはわからないようです
弟が言うにはちょっと無理じゃないかなーっと
早くスマホ持たせてあげて
私のblogも見えれたらいいのですけど
家族LINEで近況を伝え合えれば
もっと元気になるかしらって思いました

夕ご飯はものすごく久しぶりにココス
夏にかき氷の記事がchamiさんのblogにあって気になってましたよぉ♡
もう秋のメニューでしたがまた行きたいですっ♫
maki
返信する
テルさま (reomama518)
2023-10-04 20:58:36
コメントありがとうございますっ♫

父は殺しても死なないようない人だと思ってましたw
釣りと麻雀とゴルフと競輪が大好きで
家庭よりも趣味でいないこと多かったです
90キロ以上あった人が
今は70キロだと言ってましたが
どうやら胃腸は元気らしく
体重は戻りそうな予感ですね・・・

口が悪くて憎まれ口ばかりで
「ここでもうるさい事言うから有名になったよ!」っと
人の話は聞かずに相変わらず一方通行の会話?でしたが
以前と変わらない口調なので
ボケてはないなーっと感じましたっ♫

会長は40キロ切ったのですね・・・
少しでも好きなものが
喉を通ったらいいのですけど
お互い親の心配が尽きませんね
会長が痛みのない時間を過ごせますように・・・
maki
返信する
たっちゃんママさま (reomama518)
2023-10-04 21:09:32
コメントありがとうございますっ♫

地元から離れて暮らしてからは
まだLINEしたりと上手くやってましたが
あまり好きではなくて苦手な人なのです
でも死んでしまいそうと思ったら
やはり娘ですし会話が出来る時に会っておきたいと思いました
弟とも他人のような兄弟でして
今回この入院で会いましたがたぶん10年振りくらいです

写真はボカシてあるので
50歳と77歳の親子ですから
私も目元のシワシワやほうれい線は気になりますよぉww
父の同僚の人もblogみてくれているので
面会できることが伝わればいいなーっと思います
「どうしてこうなったかわからない」っと言ってました
人生は一度きりですので
たっちゃんママさんには「今したいことチャレンジできること」したほうがいいと思います
maki
返信する
Tristanさま (reomama518)
2023-10-04 21:17:50
コメントありがとうございますっ♫

心臓の手術は成功して
あとはリハビリだと聞きましたが
ぷち脳梗塞の影響か
ちょっと言葉が出なくて会話が成立しないことも
想い出せなくて上手く話せないようです
今後、転院してリハビリセンターのような所に行くような流れだそうです
その後の様子で家に帰るのか
施設に行くのか決めるようですね・・・
大きかった父がしぼんでしまってショックでしたw
ダイエットにはなったのでちょっとそれだけは良かった気がします
maki
返信する
>thinking-dogさま (reomama518)
2023-10-04 21:25:03
コメントありがとうございますっ♫

父(パパ)は相変わらず好きにしゃべって
人の話はあまり聞かず
勝手な事を言ってましたが
あーーーでもこんな人だったからまだまだ平気!
っとなんだかちょっと安心もしました♫
毎日お昼からお酒を飲んでいた人が
まったく飲めない入院生活が長引きそうなので
肝臓にはとても良い気がしますよぉ

眼鏡屋さんで脳腫瘍が見つかったり
人生はどこで好転したり
悪い方に行ったりわかりませんね・・・
maki
返信する

コメントを投稿

お出かけ ねこ」カテゴリの最新記事