う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

根府川’初代惣右衛門’さんでランチ 海

2015年08月18日 | お出かけ ねこ

夏休み2日目ですっ♪



夫リクエストで根府川の初代惣右衛門さんに行ってきました



いつもの鯵天ざるそば

お蕎麦が前回のほうが美味しかったです・・・
揚げたての鯵天はうまうまっ♪




お座敷に座れましたが
お昼1時半くらいで8割くらい埋まってました
人気ですねぇーご馳走様でしたっ♪




道路渡った向いのお店に初めて寄ってみました




えっ!?( ゜Д゜;)!?



今朝お店のみかん畑に居た野うさぎの赤ちゃんだそうです・・・
みかんの木の皮や芽を食べる害獣だとか










すごくフレンドリーなお店の奥様とお話しして
ジュース2本買ってみました

混ざりもののないストレートなお味♪






その後ちょっと海を触りたい←!という私のリクエストで
うに清さん向いの海

通称『すべる きけん』海岸



どんより~っwww



バーベキュー禁止と書いてある場所で
何組もBBQしている不思議・・・

磯遊びしているちびっ子ちゃんが
採った成果を見せてくださいましたっ♪




小さいエビがたくさんいるのですねぇーーっ







海に来る予定ではなかったので転びそうな恰好・・・



海にちょっとでも入ったら夏は満喫した気分
ものすごーーーく小さい貝を拾って終了ー(*´∀`*)ノ



うに清さんの売店で買ったカフェオレソフト





夕方ゆきちゃんが何回か近くに寄って来てくれて
ブラッシング+マッサージたくさんして
あんちゃんもくっついて来てのんびりしましたっ♪





ランキングに参加しております、ポチっとお願いしますっ
ご訪問ありがとうございましたっ

元野良猫・保護猫ランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根宮ノ下ならやカフェさん... | トップ | 夏休み 山梨県 忍野八海を... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンビ)
2015-08-19 09:24:11
うわぁ~、うわぁ~、うわぁ~
うさちゃん、ウサチャン・・。

ほんと、「えっ!?( ゜Д゜;)!?」だよね。。
朝から、かなりビックリ&とっても興奮&だけどちょっと心配なバンビでございます

はじめお写真拝見して、小さくて、ハムちゃんかと思いました。
このまま我が家へどうぞ~と言いたくなっちゃうくらい可愛い~(笑)
でも、大きさ的に、まだ、産まれてそんなに経ってないよね。。お母さんと離れて平気かな?
籠の中の●らしきものは、しっかりしているようなので少しホッとしますが・・。
野うさぎちゃんは、そうは簡単に飼えないって聞きます。。。このあと、どうなったのかしら??


鯵天おいしそう~!
そして、みかん本舗さんと言うだけあって、種類がすごいね!たくさんあるわ~
「すべる きけん海岸」、初めて知りました!おもしろお写真にはもってこいの場所だね!
根府川とか真鶴とか、あの辺の雰囲気好きです♪

返信する
Unknown (yummy)
2015-08-19 14:54:40
みかん本舗、いいな、いいな!!
ストレートジュースって濃縮還元とかと違って本当に美味しいですよね~。
鯵天もめちゃ美味しそうです。
そしてあの辺りは色々な海の生物を採集?できるんですね。覚えておこう!
充実の夏休みですね!!
返信する
>バンビさま (まっきぃ)
2015-08-19 18:29:27
そうなのっ・・・
赤ちゃんすぎますね。。
親はいなくてこの子だけぽつーんっと居て
逃げると思ったら動かずみかん本舗のご主人が捕まえたそうです

きっと長くは生きないと思います
厳しい現実なので本文には書けませんでした
(害獣なので飼うという選択肢はなさそうでした)
ただでさえ野生の子はムズカシイでしからね・・・


お蕎麦がイマイチでしたが
鯵天ぷらはさっくさくーでふわっふわです
すべるきけん海岸?はちびっ子ちゃんでにぎわってました
足だけ海にINしましたが冷たすぎず入って泳ぎたい気分でしたよぉ♪
返信する
>yummyさま (まっきぃ)
2015-08-19 18:40:46
ストレートジュースってあまり甘くないのです
そしてビタミンたっぷり酸っぱめでしたっ♪
小さい瓶で400円でしたのでお高級なジュースですねぇー
お蕎麦はクオリティ落ちてましたが鯵天ぷらは美味しいですっ♪
ちびっ子ちゃんが自慢げにバケツの中身見せてくださいましたっwww
yummyさんのお坊ちゃまも磯遊び出来ることにはいい場所かもしれませんね☆
返信する

コメントを投稿

お出かけ ねこ」カテゴリの最新記事