う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

お友達になったセッターのワンコさん

2013年12月07日 | ねこ 日記

昨日の日記で書いた黒猫仔猫しゃん迷子事件の後に
お散歩中のセッターという犬種のわんこさんに会いました♪




かっこいいお二人ですねーっ☆

飼い主さんもダンディでおされな方です
何度かお会いしてましたが
黒猫さん情報を聞いてみたりしました




大型犬は怖くて苦手でしたが
きゅうさん宅のマールさんと仲良くなってから大丈夫になりましたよぉ♪

ちょっとマールさん(ハンガリアンビズラ)に似ているなーっと思っていたら
親戚のようなわんこさんだそうですっ




こちらがマールさん
天国でクリオさんとも仲良くしているかなっ☆




黒猫仔猫さんはやはりご近所さんの子のようですっ
無事に帰れたか確認してませんが
また近々聞いてみますーっ



羽生君すごいっ!!オメデトウ
真央ちゃんもがんばってっ




ランキングに参加しております、ポチっとお願いしますっ
ご訪問ありがとうございましたっ

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子の黒猫ちゃんとゆきナナ | トップ | ナナちゃん 庭の花ビオラなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (きゅう)
2013-12-07 16:28:17
イングリッシュセターさん、すごく素敵!
とっても優しいお顔で、かわいらしくて、美しい被毛。
素敵なワンコさんたちですね!

いいお顔のマールさんもいて嬉しかったです♪

マールさんはイングリッシュセターと先祖は同じです。

鳥猟犬として大昔から人間と一緒に仕事をするワンコでした。
マールさんはハンガリアンビズラですが、別名はハンガリーポインターといって、
前脚を使い獲物の位置をポイントして教える犬です。

セターはセットする、セッターとも言いますが、
獲物を見つけたらいつ捕獲してもいいようなポーズで教える犬です。

鳥猟犬のワンコさんたちは、獲物を見つけた合図の仕方で犬種が分かれています。
ポイントする子、セットする子
そしてご存知、持ってくる子がレトリバーです。
みんな祖先は同じだと考えられています。

あ~スミマセン。語ってしまいました。
失礼しました!
いつか会いたいです☆
返信する
>きゅうさま (まっきぃ)
2013-12-07 19:54:56
セッターさんやっとお写真撮れましたっ!!
ねぇー素敵ですよねっ♪
写真にあまり写っていない子のほうが
マールさんに似てます
(女子なのかもしれませんし3枚目の子よりも若い気がしましたっ)

毛並みもつやつやで
しっとり柔らかい感じでしたよぉ
ポイントする子、セットする子でお名前が違うのですねっ☆
マールさんのように吠えないし
がうがうしないので最初から撫でることができましたっ♪
袖によだれがついちゃいましたけどっwww

おうちはちょっと遠くでお散歩にこちらまで来ているそうです
なので時々しか会わなかったようですが
是非、きゅうさんとも仲良くなって欲しいです

マールさんの事もお話ししたら『ハンガリアンビズラはとっても珍しい犬種ですねぇー』って驚いてましたっ☆
返信する

コメントを投稿

ねこ 日記」カテゴリの最新記事