う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

胡蝶蘭の2番花が咲きました ユズちゃん

2024年03月28日 | 花 虫 蝶 ねこ


昨年の7月に花が終わった胡蝶蘭をお世話してました
(職場で飾らなくなったお祝いのものを貰って育ててます)

2番花の蕾が付いてきました


一番大きな蕾が開いてきて・・・

 


ミィちゃんをお見送りした日に大きく咲きました

 


もともとミィちゃんのお部屋に簡易温室を置いて
暖房付けていたので
ミィちゃんお空組になっても
胡蝶蘭とカタツムリべべさんの温室をお世話してます

 

 

 

 


ユズちゃん♡

 


義兄は一泊して魚沼に帰りました
ユズちゃん見て「赤猫来たよぉ!!」っと

赤??Σ(゚Д゚)
って驚きましたが
なんだか新鮮で面白いですねっ♫

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義兄が遊びに来てくれました | トップ | ねねちゃんちゅ~る ユズちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-03-29 00:07:14
こんばんは🌃
ミィちゃんをお見送りした日に、
大きく咲きました。
ミィちゃん、
綺麗な美しい花に
喜んでくれているだろうな☺️
ユズちゃん、かわいい(*´∀`*)
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
テルさま (reomama518)
2024-03-29 00:15:00
コメントありがとうございますっ♫

そうなんです
ミィちゃん見送る日に大きく咲いてくれました♡
まだ蕾がたくさんあるので
ぽこぽこ咲くのが楽しみです
お花とカタツムリのお世話もあるので忙しいですww

兄が薔薇の鉢も持ってきてくれたので
ピンクの大きなバラが咲くのが楽しみですよぉ
義姉はとっても上手にバラを育てる人なので
家に50鉢くらいあるそうですっ!!
maki
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-29 01:35:37
makiさん〜こんばんは☺️
おそくに失礼します🙇‍♀️

胡蝶蘭、綺麗に咲きましたね😃
ミィちゃんのお見送りの日に咲いたんですね💕
ミィちゃんが咲かせてくれたのかも🤲

ユズちゃん〜ゴロンゴロン🩷
可愛い❣️

今夜もゆっくりおやすみくださいね🌟
(chami)
返信する
>chamiさま (reomama518)
2024-03-29 08:11:08
コメントありがとうございますっ♫

そうなんですっ♡
ミィちゃんが大きく咲かせてくれました
パッーっと明るい白い胡蝶蘭
私が大好きなお花なので
ミィちゃんからのプレゼントだと思いたいです♡

義兄が来た時に、義姉からのプレゼントで
大きなバラの鉢を頂きました♡
ピンクの大輪が咲くようです
上手く咲かせたいですね

今日は昨夜からの暴風雨でクローズ♫
急遽お休みになりましたっ♡
maki
返信する

コメントを投稿

花 虫 蝶 ねこ」カテゴリの最新記事