う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

羊毛フェルトでヒツジさん

2012年04月09日 | 羊毛フェルト・手芸 ねこ

黒いマロンさんの近くに置いてみましたっ

作ったのはまだクリオさんの看病を始めた頃です
雨で寒い日、クリも寝ていたので
久しぶりにフェルトを出してちくちく刺して製作




もこもこ感を出すのがちょっと大変でしたが
なんとかそれらしく?完成





大きい方はホッカイロを入れるケースです
それの真似っ子して作りました(・∀・*)>

夫が『広~い牧草地でヒツジを飼いたいっと言うほど好きらしく
そういったハイジ的な風景は無理そうなので
小さい小さいヒツジさんをプレゼントww


本当はリアルなヒツジさんを作ってあげたかったのですが
中にワイヤー入れたり難易度高いので
片面だけのぺたっとした子になってしまいましたww

その頃はクリの事がとても心配で
気落ちしていたから喜んでもらえてよかったですっ




※写真を大き目にしてUPしてみました

今日はこれから二宮の吾妻山にお花見行ってきますっ
(*´∀`)ノ




ランキングに参加しております、ポチっとお願いしますっ
ご訪問ありがとうございましたっ

人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を見にお散歩 | トップ | 吾妻山でお花見 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンビ)
2012-04-09 09:10:57
お羊ちゃん、可愛い
マロンさんのお寝んね顔とお羊ちゃんのお顔・・こちらまで安らぎます♪

そうだまっきぃちゃまズ旦那さんに「まかいの牧場」おすすめさせていただくわ~
以前に、ブログに書いた事が「確かあった」と思いますが
まかいの牧場は、羊が放牧してあって、ハイジの牧場っぽく羊ちゃん達と遊べます。
放牧はお天気とかにもよるかもしれませんが、
機会があったら是非~

今日も桜ちゃんを見に行くのですね
たくさんのピンクに囲まれて、元気を頂いてきてね~。
返信する
Unknown (マミ)
2012-04-09 09:52:47
ひつじ非常にかわいい
まっきぃさんは本当に器用ですよね。
羨ましい

マロンちゃんとヒツジちゃんの目を閉じているかんじが絶妙

昨日私も彼(主人)と吾妻山公園行ってきましたよ。
(人がいっぱい居ました
久しぶりに歩いたので気持ちよかったです。
お弁当を作って行かなかったので次回はお弁当持ってゆっくり行きたいと思いました。
返信する
>バンビさま (まっきぃ)
2012-04-09 09:54:27
ありがとうございますっ(つω`*)ホ゜ッ
これぐらいしか作れないのですよぉぉwww
モコモコ感がてきとーなので近くで見るとお粗末ですっ・・・

そうそう魔界の←× まかいの牧場ですよねっ
バンビさん日記でも見ました~っ♪
私は行ったことありますが夫はないです
ヒツジのもこもこぎゅうぎゅう感が好きなようですよぉwww
ハイジは山羊さん系なのでニュージーランド風?でいいですよねぇ

今日は本当ぽっかぽかな陽気で半袖でもいいかと思うくらいですっ
桜まだたくさんあるといいのですがっ
それでは行ってきますぅ
返信する
>マミさま (まっきぃ)
2012-04-09 09:59:39
簡単なヒツジさんに
優しいお言葉ありがとうございますっ(つω`*)ポポポッ
マロンさんお気に入りの出窓コーナーです
黒い子なので白が映えますっwww

ええっ!!マミさんってもしかしてご近所さまですかっ??
いつかお会いできたらうれしいですっ

吾妻山混みますよねぇー・・
いつもは土日に行っていたので今回は平日狙いですっww
お弁当作っておビール持ちました
また日記UPしますぅ
返信する
Unknown (なえ)
2012-04-09 23:57:32
マロンさん、気持ち良さそうだねえ
ヒツジちゃんも可愛い
フェルトで立体的なのも作れるの?
ぜひ見てみたいので、いつかチャレンジしてくださいぃーっ(←人任せ

お花見、楽しめたかな?
お天気また悪くなるみたいで、今日がお花見ラストチャンスだったとかテレビで聞きました。
ご夫婦で充電きでたら何よりです
返信する
>なえさま (まっきぃ)
2012-04-10 00:50:06
マロンさんこの場所がお気に入りですが
ゆきちゃんに乗っ取られることもしばしば・・・

ヒツジちゃんこのくらいが限界よぉぉwww
本当にリアルな感じのを作る方もいるので
すごいわーーーって感動よぉぉ
かなりヤル気が出ないと無理ですわっwww

お花見明日の日記でUPしますぅ
ちょうど満開で良かったですが風が強かったわー
つばが広い帽子をかぶっていたので飛ばないように
上からハンカチ巻いてあごで結んでいたので農家さんスタイルでしたわっwww
なえさんはお花見行かなかったのかしらっ??
返信する

コメントを投稿

羊毛フェルト・手芸 ねこ」カテゴリの最新記事