う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

ご近所コスモス ユズちゃんビオラ

2022年11月01日 | 花 虫 蝶 ねこ


せっかくのお休みでお天気も良く
午前中の光でコスモスの写真撮りたくて出かけました♫


2件お隣のおじさんが植えているコスモス


白いコスモスが映えます


車でほんの数分の場所にあるので毎年楽しませてもらってますっ

 


スマホでも撮影


写真撮ったりお花見ているとリフレッシュ出来ますね♫

 


昨日、帰宅したら玄関にある鉢にビオラが植わってました!!
夏にお隣マダムが植えてくれた夏すみれ(トレニア)が枯れてきたので
ちょうど植え替えようかと思っていたら・・・


ウッドデッキで撮影中♫


ユズが心配してくれてますww
おかーさんすぐに戻りますよぉぉ♫

 

撮影していたら
ちょうどお隣マダムから
「makiちゃーーーん!勝手に植え替えておいたわー!!」っと
垣根超しにお声がかかりましたww

地域の文化祭でビオラを2ポット貰って帰り
1つ私の鉢に植え替えしてくれたそうですっ♫

 


夏にマダムが植え替えしてくれたトレニアはモリモリ咲いてました!!
9月の写真ですブルーと赤系の2色でした
これが枯れてしまってビオラに交代♫

この鉢植えはマダム専用ですねっ

ちょうどビオラを買おうと思っていたので嬉しいですね
ハロウィンなのでお返しにカボチャの形のラッピングバックに
落花生の甘納豆を買ってポスト投函してきました

 

 

コスモス撮ってから
ジェラード食べに行き
園芸店でビオラを買って帰ってから植え替え♫
充実した休日になりました(ノ*>∀<)ノ♡

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユズちゃんあんちゃん  | トップ | ユズコジさん ジェラード、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-11-01 08:21:23
makiさん〜おはようございます☺️
ピンクや白で可愛いコスモス(๑˃̵ᴗ˂̵)
風に揺れて綺麗でしょうね〜💕

窓から覗いてる可愛いユズちゃん😻
ポカポカ陽気で暖かそう〜
お隣のマダムさん、優しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ビオラも可愛い〜
綺麗なお花沢山〜見せてくださってありがとうございました(*´꒳`*)
今日も良い一日をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (hanakonoantena20220612)
2022-11-01 09:34:39
こんにちは!

素敵な写真の数々ですね☺️
返信する
hanakonoantena20220612さま (reomama518)
2022-11-01 23:10:31
コメントありがとうございますっ♫

写真の腕はありませんが撮るのが大好きです
少しでも気分が上がるような明るい写真を撮りたいです♫
素敵な一日にしてくださいませ
maki
返信する
>chamiさま (reomama518)
2022-11-01 23:20:01
コメントありがとうございますっ♫

コスモスの畑?はかなり広大ですよぉ
趣味で管理しているようですが
たくさん色んなお花を植え替えてくれて楽しめます
白いコスモスって清楚で好みですっ
風に揺らいで明るい午前中に撮れて楽しめました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ユズちゃんいつも窓に貼り付いて気にしてくれてます
お隣マダムももう勝手に色々植え替えしてくれるのでお任せ状態でww
日記に書いたか覚えてませんが
勿忘草を植えてくれたり、玄関横のドクダミをチョキチョキ切ってくれたりww
時間がない私の代わりに庭師のようにやってくれて助かります(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は仕事でミスなく出来て良かったですww
明日も素敵な一日されて下さい♫
maki
返信する

コメントを投稿

花 虫 蝶 ねこ」カテゴリの最新記事